こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:21人 (高雄8人、桃園13人)

入境感染者数:43人(15人が到着次検査で陽性、27人が隔離中陽性、1人が隔離完了の検査で陽性)

合計:64人

死亡:0人

 

台北101は感染者行動履歴に重なったため25、26日とおやすみ、今日から営業でしたが地下二階廃棄物から火が出て

消防隊が駆けつけたときにには職員によって消し止められていたとのことです。

信義のデパートエリアはコロナがひどくなるといつも感染者行動履歴に入って本当に大変そうだなと思います、、

早く火事の原因わかればいいですね

 

<桃園その他案件>13人

 

感染源不明だった市場の母娘さんと桃園幼稚園園児さんの案がつながりました

18530さん2人が通う幼稚園児を検査していくうちに出てきた18630ちゃん、

ご家族5人が感染しており、おばあちゃんが市場母娘さんや昨日の感染者3人と同じ銭都火鍋やさんで食事していました

なのでおばあちゃんからお孫さん→幼稚園感染となったかもとのこと。

この銭都関連は本日8人が感染されています

また別に龍潭の男性18514さんですが、レストランで食事してカラオケしてたところの従業員が宜蘭礁溪ホテル案18521さんの妹さんでした。

 

どっちが先かは別としてつながってきてやれやれですね

 

ところが新しく3件感染者不明案が出ています

18677さん:外国人労働者で会社での検査で陽性

18686さん:北桃園の50代女性、病院で検査で陽性

18687さん:南桃園の50代女性、臨時検査場検査で陽性Ct値40.2

 

 

桃園行動履歴

 

桃園市は、飲食店イートインの人数を半分にするように指示しました。

台北市も2.5級にする可能性があると言われています。

 

<宜蘭エバーホテル関連>

 

18636さん:すでに感染した方のご家族

(桃園にカウントされています)

 

<高雄港関連>8人

 

18641、18642さん:感染者ご家族と接触者

18643、18638、18639さん:高雄港で働く同職場

18688、18637さん:すでに感染している方と同じ職場の方とその友人

18689さん:すでに感染している方のご家族

 

行動履歴です

高雄市昨日夜中に行動履歴にあるステーキの有名チエーン店の支店にスタッフ、同じ日に食事した人66人が集まって防護服着用で荷物持って検査と隔離にバスに乗せられている、、と報道されていました

また中学校でも1クラス生徒と先生がバスにのって隔離所へ、、ということだったらしいです

お正月を家族と過ごせなくなって本当に中学生とかかわいそうに、、、と思います

感染してませんように。Wi-Fiが早いところでせめて同級生や家族とスムーズに連絡取れてゲームできて、美味しいご飯食べれますように、、

 

レストランで行動履歴が重なったら検査だけでなく隔離です。

昨日のファッション雑誌記者さんは38箇所など行動履歴がものすごかったしこれから出てくると思われる感染者の行動履歴のどこに重なるかわかりませんので、突然隔離で連れてかれることにないように、しばらくはイートインはやめて

テイクアウトや自宅で調理する日々をすごしましょう、、、

 

さてさておうちでペットを飼われている方、もしも隔離になったら?

ということですが、現時点で自宅での隔離はなく、みんな隔離施設行きです。

ペットはペットホテルなどに預けてください。ペットがいるからと自宅に残ることはできません

という記事を見つけました、、、、、

がしかし、すでにたくさんの方が隔離しておりペットホテル満室だそうです

 

うちの子どうしよう、、なのでマジできをつけましょう。

 

 

ではまた明日