桃園飛行場クラスターにさらに4人の感染者がでました

警護会社の方です。

飛行場第一ターミナル入境ロビーや、3Fの出国ロビーで働いておられたそうで

、送迎バスにも乗っておらず自分で通勤されていました。

警護会社の社員391人は警護室などで一緒になった可能性があり、PCR検査を受ける予定です。

Ct値は28.1です

2日お休み以外はずっとお仕事されていたそうで、5日に体調を崩し、6日に陽性確認されました

 

感染者がいっていた歌友会(やはりここから出ましたね、、)から行動が重なった2人、

そして家族の方です。歌友会800人前後の検査のうち530人検査が終わって、3人の感染者が出たということですね。

感染者のうち1人はタクシー運転手さんで、現在載せた方を中心に接触者を調査中です。

タクシーやバスでのQRコードも大事ですね、、、

現在(6日午後11:57)衛生局が接触者の隔離などの手配をしているようです

歌友会にまで広がってきたことで状況がかなり緊張状態になってきた、と部長も話しているようです

 

ワクチン三回目の接種が5ヶ月間隔から3ヶ月間隔に変更して1〜3類の接種が始まるようです。

詳細は7日にとのこと。

さて、ワクチンうっててもみんなかかってるじゃないかと悲しくなってはいませんか?

イギリスの報告では、4万8千人の感染者を分析したところ

1週間に150分以上運動している人は、入院率が低く、

1週間に10分にも満たない運動量の人は、重症化しやすく、運動している人に比べ2倍の確率で入院しているとのことです

運動で心肺能力を上げている場合、免疫も上がり、コロナへの抵抗力も上がるようです

150分といえば30分の運動を五回するか、1時間〜1時間半の運動を2、三回するだけで達成できるため

ワクチンと運動でかなり抵抗力や、軽症率があがるようです

頑張りましょう!!