こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:0人 

入境感染者数:5人

 

2級警戒は27日まで延長です

 

18期ワクチンのお知らせです、今回はBNT

1。12歳以上の1回目

2。11/18までに1回目を接種した18歳以上のBNT2回目

3。10/21までに1回目AZを打った18歳以上

 

予約は12/14朝10時〜15日お昼12時

接種は12/16〜12/22

 

またモデルナに関しては引き続き政府指定の場所で接種可能です

政府指定の病院や衛生所で接種できるのは

AZ,モデルナ、BNT、国産4種とも1回目2回目

1回目AZで2回目を混合で打つ場合

ワクチン2回目を接種してすでに5ヶ月以上経過して3回目打ちたい人

だそうです

 

といいつつ調べた資料で近所で接種できるので息子(17歳)2回目を予約しようとしたら

うちはやってませーんって返事、、、

どこよ。まったく〜

 

さて天母アメスクに昨日生徒のスナップチャットをハッキングして

学校へ明日行かない方がいい、銃を乱射しに行くよ

という予告があったそうですね

本日アメスクも日本人学校もお休みになったようです

調査の結果アメリカ、インド、エジプトの3カ国のIPが使用されており、査定されるのを防ぐためにあちこちのを利用した恐れがあるとして念には念を入れて本日お休みに、そして警察などが見張っていたようですが、大丈夫だったそうです

引き続き調査はするようですが、明日は登校できるようです。

でもくれぐれも気をつけて

道を歩くときは携帯でなくて周りをよく見てくださいね〜〜〜

 

 

 

ではまた