こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:0人 

入境感染者数:16人

 
65歳以上や医療関係、または感染の確率が高いお仕事や環境にいる方で、2回目の接種から5ヶ月経った方は指定の病院や台北駅で3回目の接種が可能とのことです。2回ともAZだった、2回ともモデルナだったと言う方だと思うのですが、、接種ワクチンはモデルナです
 
昨日お伝えした研究員の方ですがデルタ株だったそうで、
その後
研究所は3日間放置後消毒、従業員は全員13日まで休みだそうです
また最新の行動履歴は
です
接触者は現在全員陰性、97人が隔離、13人が自主健康管理です
彼が陰性ということに疑問が出てるようですが、今現在陰性ということで、まだ感染してないという保証はない
がしかに今はすでに隔離中なのでとりあえずは安心とのこと
2回実験室のネズミにかじられたとのことですが、ネズミはアルファ株とガンマ株で、
また動物からの感染は今までないので、防護服を脱ぐ時に何かミスがあったのか
それとも他の理由かまだ操作中とのことです
また研究所で報告せず自分で病院へ行って陽性が確認されたことについても防疫SOPに何か問題点はなかったか
操作中です
感染した女性は12月最初にやめており、いじめがあったことを示唆しておりこれも調査中だそうです
 
なんだか色々ありそうですね、調査まちですね
13日には政府は検査隊を研究院のところへ派遣し、研究員の接触のなかった同棟のひと近所の人の検査をするようです
 
ではまた