こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:0人 

入境感染者数:11人!

 

 

私昨日アップしてなかった、、、、、??すっかりアップした気でいましたすいません

 

 

17期のお知らせも来ましたね

対象:

1。BNT1回目:12歳以上

2。BNT2回目:11/11までにBNT1回目を接種した18歳以上

3。AZ1回目:18歳以上

4。AZ2回目または混合:10/14までにAZ1回目を接種し終わっている18歳以上

 

予約は

BNT:12/6朝10時〜7日お昼12時

AZ:12/午後2時〜7日お昼12時

 

接種:12/9〜15

 

 

です

 

12〜17歳の2回目は今週末っ子の学校から通知は来ました。政府から集団接種するよと。まだ日程などは決まってないみたいです

 

さてオミクロンですが既に40か国に侵入しており、南アフリカからの新しい情報によると、第4波では5歳以下の幼児の感染率が劇的に増えたそうです。そして15〜19歳の青少年の入院率が増えたとのこと

また中国の方で、今年既に感染し、直ったので会社から南アフリカへ出張に行っている方でオミクロンに感染された方曰く

肺が乾燥してやけるようだ、と。乾燥した咳がすごいらしいです、、、

オミクロンの特徴はコロナに感染した方も重複してかかる可能性があり、そこが面倒なところですね

 

 

では楽しい週末を