すいませんすいません、、今日の午後の記事はまたもや煽りなタイトルでした

うちのマックなんで防疫って打ったら最悪って変換されるの?

台湾最悪情報って、、、

驚かせてすいません。そしていつもよりクリック回数が多いのでみんなタイトルにだまされて入ってきたよね

本当にすいません

今日はゼロの記念すべきいい日だったのに、、

 

 

さて先ほど台北市ラインに学校で感染者が出た場合の問題で12歳以下はどうするかという指針がでました

 

以前お伝えしたように9月から学校が始まり、クラスで感染者が一人でたらそのクラスは14日間お休み

感染者→病院かホテル療養

自宅隔離者(教師とクラスメイト)→隔離ホテルか隔離センター

 

オンライン授業なのですがそれだけでなくクラスメイト全員隔離ホテルまたは隔離センター行きになります。

その場合家族はまだお子さんが陽性でないうちはお子さんは隔離ホテル、家族は検査後陰性だったら自宅で自主隔離、

隔離後お子さんも感染したとわかったら家族も隔離ホテル行きになります。

 

がここで問題が

 

12歳以下の場合一人でホテルで14日間とかは無理なので

保護者が一人ついていくことになります

 

ホテル代は補助が出るようです。(全額か一部かはまだみれてませんすいません)

 

お仕事がある親の場合、予防疫面倒見休暇(訳しかたおかしいけどまあそんな感じ)

が取れます。

 

できるだけ祖父母が付き添うのはやめてくださいとのこと。

 

お子さんが陰性だけどクラスメイトなので隔離ホテルってなった時家族も自宅隔離なので

感染者減ってきてるけど食料は相変わらずできるだけ引き続き準備しとく必要はありますね

 

本日ゼロだけど、もしもを考えて新学期が始まる前に学校の防疫指針を考えておく台湾はさすがです

ありがたや。

 

とりあえず子供が一人で隔離ホテル行かなくて済みますように、、、

 

 

 

そして新学期ですがマスクを外す必要がある教科については授業内容を見直すように台北市はお願いしています

笛などの音楽の授業はカリキュラムを変えるなどしてくださいと。

10月にある管楽器のコンテストもできれば延期にして欲しいそうです

 

大学に関しては、管轄が教育部になるそうですが、台北市では大学が多いこと、また寮に住む学生が多いことで

現在SOPを製作中とのことです。

 

 

新学期何事もありませんように。