こんにちは

 

長々と台中話が続いております

 

台中に行ってる間に台湾の父の日(8月8日パパの日)

でしたので、夜、有名な台湾料理のお店に行きました。

高級料理ではなくてあくまで家庭料理のお店です。

 

以前通訳の仕事で来た時にいってとても美味しかったので、

みんなで行って来ました

 

三嘴滷懷舊復古餐廳といって中はとてもレトロな雰囲気です

ここの名物は外入り口横にある窯で焼くチキン

この2枚の写真は写真撮り忘れたのでお店のFBからお借りしてます

焼く時に出るチキンエキス?と塩胡椒でいただきます

ジューシーでとっても美味しいのです

 

そのほか私がオススメは

 

滷肉(るーろー)といって醤油や氷砂糖でじっくり煮込んだ豚ばら肉。皮は実は好きではないのですが、ここのはプリッとしててとても美味しいです。

 

今回たべれなかったけど以前食べて美味しかったシジミとトマトの炒め物。トマトの酸味とちょっとピリ辛で美味しいです

台湾にはピータンと違って塩卵というのがあってそれを生地に混ぜ込んであげたイカリングフライ

 

塩焼きエビ。

 

後ハマグリのスープも頼んだのですが、どれもこれも本当に美味しいです。

 

台中にお越しの際はぜひ。

 

三嘴滷懷舊復古餐廳

台中市西区三民南路467号

(04)2371-5181