早朝1席目の月釜
photo:01

寒いです雪
手水鉢に氷がはってました汗
お道具も素晴らしかったけれど
正客さんとご亭主の会話が
凄く楽しくて、いいお席体験しました音譜

そのあと茶花の先生にお道具屋さんに
連れて行っていただき念願の釜を購入ドキドキ
photo:02

撫肩釜 菊池政光造
18,000円ビックリマーク自分の背丈で買える範囲内かな
頑張って働かねばDASH!

帰って早速風炉に火をいれてお茶を点てました
photo:03

桜餡で薯蕷きんとん、お皿も茶碗も桜
好きな時に釜で煮えたお茶とお菓子が
いただけるなんて幸せドキドキ

photo:04

お道具屋さんでもお菓子をいただきました
1日に3つひらめき電球食べ過ぎだー
寝る前に食べないようにしなくちゃ



iPhoneからの投稿