先月、筥崎宮蚤の市で欲しかったメーカーMCCの工具のサイズ違いを買った

蚤の市には珍しく安かったので即購入

蚤の市とフリーマーケットは同じ意味ですが業者メインの蚤の市は格段に高いです

本当のフリーマーケット価格を知らない福岡の人はかわいそう

 

 

ボルトクリッパー

買ったのはこれ、サイズ35なんですが、サイズ60が欲しい

 

錆びてたのでダイソー価格でした♪

 

 

 

帰宅して、流水で汚れを落とす

ブラシで擦ると茶色い汁がいっぱい出た笑い泣き

乾燥させて、ワイヤーブラシで錆びを落として、潤滑油を入れて、きれいになりました

刃だけ分解できるので研ごうかと思いましたが容易に切断できたのでそのまま使います

 

 

次の蚤の市でサイズ60探すぞ♪

 

 

 

 

 

中旬にアプリ配信で準新作110円セール

計6本借りた

 

月末の金曜日の準新作110円セールは大雨で行きも帰りもスルーしました