近くを通りかかったので寄りました
 
途中の現人橋を通過する時に突風で帽子が飛ばされて運よく欄干に引っ掛かりました
あぶねぇ~もうちょっとで那珂川に落ちるとこやった
まだ、そこまで気温は高くないので川で泳ぐ勇気はありません
 
 
到着♪
 
《現人神社》
 
 
もしやと思いましたが、新たなイベントに変更されてた
 

 

4月に訪れた時↓

 

 

風車
 
 
 
本殿の両サイドに設置されてます
 
 
クルクル~♪♪
向かって左の方が風の抜けが良くてよく回ってました

 

 

本殿に向かって右側

 

 

 

 

置き方が💛じゃなくなってた

 

 

しかし、この神社は自撮り女性が多いこと多いこと

 

風車の所も強引に入って撮らないと延々と自撮りしてるのでかなり待たないといけません

三脚持参で浴衣を着て撮ってる人もいました

さっと撮って、さっと移動してくれ

トロトロしてると、ゴリゴリのおっさんが写り込みます爆  笑爆  笑爆  笑

アプリで加工して消されちゃうんでしょうけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

定期的に模様替えをする神社なのでまた寄ってみます