桜が咲いているであろう寂静寺(福岡県那珂川市)へ行きました

 

 

今回もお気に入りのサイクリングルートで向かいます

 

 

まず、途中にある現人神社へ

オフィシャルのインスタも開設しててアピール感が凄くかなり人気のある神社で早い時間に行っておかないと混みます

 

 

 

《現人神社》

 

 

 

 

 

 

洋物を取り入れてます

 

 

 

 

 

 

完全に狙ってますよね

 

 

電気ケーブルがあったので夜はライトアップされてるんでしょう

近くの方がうらやましいです

 

 

 

 

新設された左足はまだまだ新品感がします

早く経年劣化すると良いですね

 

 

さて、次も途中にある妙見神社へ寄ります

結構な坂道なのでマウンテンバイクを押して上ります

 

 

 

《妙見神社》

この周辺は人や車も少なくかなり静かで落ち着くお気に入りの神社です

 

 

 

以前、灯篭周辺で奇妙な音がしてましたが今回も無し

あの奇妙な音は何だったんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

本命の寂静寺へ向かいます

 

 

 

到着♪♪

《寂静寺》

 

 

 

昨年と同時期に来ましたが、花びらが散って地面がピンク色だった昨年と違い開花して間もない感じです

 

 

曇ってたのが残念ですが良い感じです

 

 

 

 

あっ!鯉のエサ持って来るの忘れた

 

 

きれいに手入れされてるなぁ♪

 

 

 

 

ご近所の方?が清掃の手伝いをしていて人が居ましたがいつもは落ち着いた雰囲気で良いお寺です

次は紅葉の時期にまた来ます♪