他のショップ情報で商品到着は5月中旬だろうと思ってたら・・・

 

 

商品確保のメールが届いた

ヨドバシの店員さんが言ってたとおり注文して1ヶ月掛かったねぇ

さぁ、取りに行こう

 

 

自転車といえば、大田区で起こった交通トラブルの逆切れおばちゃん

終わってるねぇ♪

あんなおばちゃんと遭遇したらやばいね笑い泣き

 

 

 

 

では、参ります♪

↓↓↓↓

 

 

《EXTRATERRESTRIAL》《エクストラ テレストリアル》

●エイプリルとカイルは友人たちと郊外の別荘へと向かう。その夜、巨大な隕石の落下を目撃し現場へ向かうとそこには宇宙船らしき物体とそこから逃げ出したであろう足跡を発見する・・・・

◆前半はバカ騒ぎでお決まりのB級臭さを感じますが中盤以降はなかなかの緊迫感。ちょい着ぐるみ感を感じるグレイ(宇宙人)が出てきますが気にならないくらいに良い出来栄え。題名(E.T.)を3回早口で言えたら合格ですw今回はガチのSF作品でアタリです。久々にやったな!アルバトロス!

★★★★★★☆☆☆☆ 6

 

 

《URBAN JUNGLE》《アニマル・パージ》

●突如ありとあらゆる動物が人間を襲いだす。動物学者のアリックスは動物園で展示されようとしている新種のゴリラが発する電波で動物を操っている事を突き止める・・・・

◆フランスの作品で頑張って撮っているがいまいち緊迫感が無い。一般的な猛獣と言われる動物が襲ってくることは殆どなくネズミや鳥がメインでしょぼい。72分と上映時間が短いのが救いでまさか続編作る気ちゃうやろうなって終わり方でした。

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

 
 
 
 

 

 

《MINIONS》《ミニオンズ》

●ミニオンたちは太古の昔から種族など関係なしに最強最悪の主に仕える事を目的とし生きながらえてきた。主を次々と失い生きがいを失っていたがミニオンの一人ケビンは仲間のスチュアートとボブと新たな主を探すためニューヨークに向かう・・・・

◆グルーと出合うまでの話でミニオンたちがかわいい。人気があるのも納得。所々単語が入るが聞きなれない言葉で話すことや全体的に丸い体形が愛らしい。女悪党スカーレットのスカートの中には色んな武器が仕込まれていて、バーニアで空を飛んでるシーンがジオング感ハンパない。このシリーズは乗り物が個性的な造形で好きです。

★★★★★★☆☆☆☆ 6

 

 

《DESPICABLE ME 3》《怪盗グルーのミニオン大脱走》

●元子役でハリウッドに復讐を誓った悪党バルタザールからダイヤを取る戻すも彼を取り逃がしたことでグルーとルーシーは反悪党同盟を解雇されてしまう。ミニオンたちは無職になったグルーに悪党に戻る事を期待したがその気がない事を知り新たな主を求めて去ってしまう・・・・

◆メンバーはほぼ同じで今回はグルーの双子の弟ドルーが出てきます。キャラクターは相変わらずかわいいし、乗り物は奇抜な形状でかっこいい。使われている曲もマイケル・ジャクソンやマドンナ、ギターの武器で戦うシーンではダイアー・ストレイツのMoney For Nothingなど80sの曲がバシバシと流れ懐かしい。

★★★★★★☆☆☆☆ 6

 

 

《HOTEL OF THE DAMNED》《ダーク・インフェルノ》

●ルーマニアの刑務所を出所したニッキーは迎えに来てくれた友人ジミーと共に娘イライザの元へ向かうが男と駆け落ちしていた。男の仲間から人身売買との情報を得たニッキー達は娘を取り戻すため現場へと向かうが・・・・

◆娘を取り戻し車を運転中に事故ってしまい、非難した廃ホテルが食人集団が住み付いていたってありえないストーリー。ヒャハハハーー!と笑うだけで一言も発しない食人集団は小汚くて全員ハゲwなぜここに?など全く明かされる事はなく意味不明。ただ非難した場所が悪かったってだけの作品。

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

 

 

《JIU JITSU》《アース・フォール JIU JITSU》

●記憶喪失の男が米軍基地に連れてこられるが銃撃をものともせず襲ってきた何者かにその男が連れ去られる。記憶喪失の男が連れて来られた場所には複数の男女がおり、6年おきにやって来る宇宙人と闘う仲間だと告げられる・・・・

◆ニコラス・ケイジやトニー・ジャーを無駄に起用しているが主役は記憶喪失の男。地球の強い相手と闘いに来るという《プレデター》に寄せたストーリー。乳白色のフェイスシールドから時折見えるゴリラ顔の宇宙人。怪我をしても自己修復するので差がありすぎwタイトル通り”柔術”を使ったりしますが妙に格闘シーンが長すぎて飽きてくる。結果、駄作。

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

 

 

《MANDY THE  DOLL》《マンディ 呪われた人形》

●刑期を終え出所したソフィーは姉とその彼氏の頼みで強盗に入る予定の家にシッターとして入り込む。家主の老女にマンディという女の子の世話を依頼されるが『泣きだしたら止められないのですぐ帰宅する為の電話をちょうだい』と言い外出する。一人になったソフィーは姉カップルに連絡し金目の物を盗み始めるが・・・・

◆なぜ主役のソフィーを出所したばかりの設定にしたのか意味不明。シッターの仕事で訪れた家でいきなり風呂に入るとか常識が無いソフィー。あっ!こんな女だから刑務所に入っていたのかな?マンディなる呪われた人形は”チャッキー”みたいに動かない。いや、動いているのかもしれないが劇中では全く見せてくれず手抜き感満載。主役の姉妹役の女優はきれいなのにラストも微妙な作品でした。

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

 

 

《ELIZABETH HARVEST》《エリザベス∞エクスペリメント》

●生物学者ヘンリーは特許により大金持ちとなり引退した。ひと目惚れしたエリザベスを花嫁にして豪邸へ招き入れる。家の中を案内していると気になる部屋がありヘンリーに『この部屋は絶対に入ってはいけない』と告げられる・・・・

◆愛する妻を病で亡くした学者がクローンをして蘇らせる作品。愛しているからだけではなく研究として6体作り研究しているヘンリー。そして、エリザベスが自分がクローンだと気が付くと殺してしまい、ちと精神的におかしい。エリザベスもクローンと気が付き苦悩するがラストの微笑みが良い。カーラ・グギノを久々に見たが歳を取ってもまだまだ美人でした。

★★★★★☆☆☆☆☆ 5