ここも近いのに行ってませんでした

 

博多祇園山笠の祭事を行う神社で年中飾り山笠が展示されてるそうです

 

 

 

 

楼門には天井から吊り下げられた干支恵方盤があります

 

 

 

いつもだと人が多いのでしょうがコロナの影響で少ない

やはり観光客は外国人がメインでしょうか・・・

 

 

おかげで写真が撮りやすいので助かります

 

 

 

 

 

 

楼門の干支恵方盤といい天井が凝ってるね

 

 

確か大宰府にも牛が居たような・・・同じく撫でられて剥げてます

 

 

 

さすがに山笠は他にも写真を撮ってる人が居ました

今年はコロナで中止です

久々にスマホを縦にして撮ったわw

 

 

 

 

 

 

 

この鳥居から出ると川端通商店街に出て、ここが櫛田神社やったんか・・・通った事があるわ!と気が付く

 

 

そして、ここにもかわいい住人が居ました

警戒心は低めだが人間に興味は無いようで撫でててもそのままスーーっと行ってしまいました

 

 

時間が出来たらそろそろ東の方も攻めてみますかねぇ