親戚のおじさんから実家へ毎年送られてくるそうで朝からおせちだったが、基本的にこの手のメニューは嫌いでいくらとカズノコだけで良いそうです。はい。ですチーーーッス!あけおめ!
 
弁当も幕の内は嫌い・・・・
嫌いと言っても好き嫌いは無いので食べれるが出来ることなら重たい物(ハンバーグとかパスタとか米とか)の方が良いって意味ね
油分や水分が少ないおせちはノーセンキュー♪
 
 
6月末に福岡に帰郷して今のところ一番気に入ってる場所 毘沙門山今津海岸周回ルートへ行ってきた
元旦は車が少ないのでうれしいね
 
 
途中にある四所神社へ思い付きで初詣
ここまでで自宅からちょうど1時間 滞在時間5分
 
 
神社から15分ほどで今津海岸へ到着♪
タンカーが停泊してます・・・
 
 
さぁ!行きましょう!!!
 
 
舗装されてない海岸沿いの道は最高です
いつもは釣人が居る桟橋跡にも行けました
 
 
先端は崩壊してて落ちたらDEADなのでやめた
釣りをするなら100パー行きますけどね、危険な所ほど釣れます♪
大阪でも『入ったらダメ』って海へせり出してる柵がしてる場所はめちやくちゃ釣れましたから・・・
 
 
波が凄くてしぶきがかかるので退散!
 
 
ヒメウでしょうか、岩の上で休憩ちぅ
 
 
 
やっとスマホで撮影した動画をアメブロにアップさせるやり方がわかった!
全てPC操作なのでやっとやなぁ・・・今までYoutubeにアップさせてたし
ハンドルに固定したスマホが振動で吹っ飛びそうになるわ、夏と違って日陰は暗くてきれいに撮れてないわで良いとこ無しの動画ですまん

 

 

前回、逃げていくイノシシのお尻を見たが足跡が至る所にある

確実に生息してる・・・出来ればお会いしたくない・・・・

山側から突進されたら海へ真っ逆さまでこれまたDEAD

 

 

 

 

機種変したXperia 5も流行りのトリプルレンズが装備

本当に効果があるのか試してみた

宝島と左奥の福岡タワーが入るように撮影

 

標準レンズ

 

望遠レンズ

 

超広角レンズ

 

超広角が凄い・・・手前の岸壁まで入るもんな

 

 

ピーヒョロロロロロロ・・・・とトンビが2羽旋回してる

結構大きいなぁ、かっこいい♪

 

 

 

帰りに八大龍王神社にも寄ったが、念仏を唱える集団がなかなか出てこないので諦めて帰ってきた

 

 

行しに四所神社寄ったんでどこへ行っても同じことやな

神が居るなら少なくとも5、6回はジャンボの1等が当たってるはずなのでよしとしよう

 

 

自宅から1時間20分かかるが、今津海岸の周回ルートは行く価値ありです

楽しいので行ってみれ!!