二年近く放置していた窓枠の補修をしました

 

紫外線や結露で木製の板に貼られてる塩ビシートが剥がれて荒ら屋感満載♪

 

 

 

 

ダイソーでハンドサンダーを購入したがかなり手間だったので安い電動サンダーを購入

 

 

 

 

めくれてる部分をバリバリ剥いで・・・・

 

 

 

サンダーで削るとこんな感じ

いまいち平均的に削れない・・・恐らく塩ビシートだからなぁ

 

 

途中で思いついて塩ビなら熱を加えたらいいやろ!?とドライヤーで炙ると柔らかくなってきれいに剥がれる♪

ただ電動サンダーで削って薄くなった部分は剥がす事が出来ませんでした

削った事により逆に手間が掛かった感じがした

 

そして、ピンポイントでシートを剥がす場合はハンドサンダーやガム取りベラの様なモノでやったほうが効率が良かった

 

 

剥がした後、電動サンダーで平らにして、水性塗料を塗って完成♪

 

 

安い材質は塩ビが貼ってあるから本来は無垢で作られてる方がいいですねぇ~

こればっかりは建てるときに指定しなきゃダメなのでどうしようもないけど