帰宅後、風呂に入ったら寝るまで真っ裸で過ごしてるそうです。はい。です。チーーーーッス!

夜は今くらいが一番良いの気温です

服を着なくても寒くないし汗をかかないので、座椅子やソファーに座ってもベタベタしないし汗で汚れることもないですから(°∀°)b

夏場は逆に暑くても汗を吸収させるためにTシャツを着ます(>_<)

 

 

さて、もう要らんだろうとコタツ布団片付けました

部屋が狭いのでスッキリしたなぁ~♪

この作業の後には嫌いな夏が来ます・・・あ~憂鬱・・・・・

 

 

 

 

ケーブルTVチューナーのリモコンが壊れましたΣ(・ω・ノ)ノ!

レンタル品とはいえ飲み物をこぼしても大丈夫なように最初に付いてるビニール袋に入れたまま使ってあげてたのに・・・・

チューナーの電源が入ってたのでリモコンでOFFしたのに落ちない・・・・

録画中はOFF出来ない設定になっているので何か録画予約してるんだろうと思ってましたがずっと電源が入ったままなので翌日に再度OFFしても落ちない

電池切れか?と交換してもダメだったので故障でした(>_<)

 

 

こうなるとやっかい(すでに頭の中で予想ちぅ・・・)

 

電話で確認するとこの二択

①CATVの営業が訪問してリモコンの交換

②宅配にてお届け(郵便以外)

 

①急な故障なので水曜(そうです。はい。の休日)は営業が全て埋まってるそうで翌日しか訪問できない

よって、1週間後までチューナーの操作不能

 

②郵便(本局が近くなので0時まで受け取れる)のみしか受け取れる時間に帰宅してない

よって、1週間後までチューナーの操作不能

 

 

予想通りだったので、雨の中3㌔先のサービスセンターに取りに行ってきました。

ついでに近くのブックオフで古本も買ってきた。

これにて一件落着♪