うぅ・・・・キャベツが高くなってきました。128円で安いと感じるようになってます。困ったな。反してタマネギとジャガイモは安い。キャベツから切り替えないといけないかもしれません。キャベツの国のプリンスそうです。はい。です。チーーーッス。

 

 

さて、本題参ります。

 

今まで書いた事がありませんでしたが、ようやく手湿疹(皮膚科に行ってないので病名不明)が治まりました。夏はひどかった。ほぼ全ての指の側面や関節部分にポチッと突然現れて強烈な痒みを伴います。我慢しても寝てるときにかきむしってしまって水疱になったります。特に赤くなるわけでもなく見た目では分かりにくいです。写メを撮ろうと何度か挑戦しましたが写真になると普通の指にしか見えないのでやめました。

 

画像検索で発見した『これこれ!』ってのが見つかったので借りてきました。これは結構掻きむしった後っぽいです。

 

もう一度言います。どんな症状かって??

全ての指がめっさ、かゆい!

痒みで目が覚めるくらい痒い。

 

痛いのは薬で緩和出来ますが痒いのって辛いすね。身をもって体験しました。手湿疹と長年闘ってる人もいるそうで、治療方法が無いみたいです。しかし、なんで急に・・・・職業柄一日十数回は洗剤を使って手を洗います。恐らく洗剤が原因かもしれませんが年中手洗いするので今年の夏に限ってどうしてでしょ?ステロイドが入った手湿疹用の塗り薬もあるそうですが先にメンソレータムの痒み止めを買っちゃったよ。塗って寝る日々でした。

 

 

また再発すると困るなぁ・・・・・(T_T)