『世界の何だコレ?ミステリー』で取りあげられてましたが、常温保存で2年も前に賞味期限がきれてるお好み焼き粉を使って焼いた物を食べたら大量発生してたダニの糞でアレルギーになったそうです。食べてすぐに異常な咳が出たり体中に発疹が出来るそうです。怖いですね~ダニって。

 

あっ!うちにもあるやん!!!

今日は6月8日やから期限切れまでまだ4ヶ月もある♪ さぁ、今は何年でしょうか・・・・・冷蔵庫で保管してたから大丈夫っしょ!

 

この際使い切ってしまいましょ。まず炊飯器ででっかいケーキを焼きました。厚みは5㌢はあるぜ。

 

並行して、クックパッドで見つけたレシピで塩もみしたキャベツ&シーチキンを挟んでみました。クレープみたく薄く伸ばそうと頑張った証が左の物。粘度が高くて全く無理でした。たこ焼きの時みたいにもっとシャバシャバにせなあかんね。

 

思いのほか美味しかったです。でも、ハチミツたっぷりの方が好きかな。一度に4枚食べましたが結構お腹いっぱいになりました。

 

現在もダニ糞アレルギーを発症してないので冷蔵保存が良かったんでしょう。

賞味期限?なにそれ??むほほほほo(^▽^)o