通勤は阪急へと繋がる地下鉄を利用しております。先日帰宅途中で人身事故による運休に遭遇しましてね。乗り換えて路線を変えれば大概は帰れる駅周辺に住んでるもので『はい。はい。乗り換えりゃいいんしょ』と他社への振り替え輸送が開始されてるか確認すると『まだ』との事。とりあえず一駅先で他社路線に乗り換え出来るので移動。改札傍の駅員室で確認しようと向かったらチャラそうな20代後半くらいの駅員が外国人観光客に無愛想に道案内してるじゃないですか♪こいつターゲットに任命♪

『振り替え輸送やってます?』

端末で情報確認しながら
『まだ開始してないです。』

『じゃ、どうしたらえぇん?』

『お待ちいただくか改札をタッチして出ていただくしかないです。』

『乗り換えの金は出してくれるんか?』

『いえそういった事はいたしておりません』

『じゃどこに請求したらええんや?』

『今回は阪急線の人身事故ですのでうちではなく阪急さんになります。』

『分かった』
(会社が違うのでこれ以上言ったら本気のクレーマーなのでセーブ)

とりあえず改札を出て他社線へ着くと振り替え輸送始まってました。うひょょ~( ´艸`)クレーマークレーマー♪嫌な客やねぇ~ボク♪チャラそうな駅員ムカついたやろうなぁ♪見た目が悪かったからね君♪ お前が外国人観光客にそんな対応してるからやな。電車賃を請求する気なんてさらさら無かったのは言うまでもないですけどね。うひゃひゃ( ´艸`)


皆さんこれは悪い例ですよ~
人のふり見て我がふり直せってことわざがあるでしょ、これよこれ♪

ってか、踏み切りに進入してはねられたからだそうですが自殺するなら他人に迷惑を掛けない場所でやってよね。



ささっ!お口直しに癒される写真をどぞ。チョーでかくなってます。まだでかくなるのか!?