Lyric Video(リリックビデオ)とはファンが動画や写真に歌詞を乗せて独自に作ったものや正式なものが出来るまでの仮のMVですが近年では各アーティストが力を入れて作っている凝りに凝ったMVが増えてきています。ファンや素人が作ったものではなく完成度が非常に高く正式なMVになってもおかしくない作品が多い。

正式なMVが出来るとLyric Video(リリックビデオ)は放送されなくなる事が多いのでMV収集家のそうです。はい。としては早めに確保しておかないといけないわけです。はい。

今回は現状で頻繁に流れている曲を集めてみました。



では、どうぞ♪
↓↓↓


この曲好きなんですよ。今、話題の2人組みDJと安定感のあるコールドプレイの曲
The Chainsmokers & Coldplay
♪ Something Just Like This (Lyric) ♪




白黒ツートンのズラは無くてはならないアイテムのようです。SIAの良さは声にあると最近気が付きました。
Sia
♪ Never Give Up (from the Lion Soundtrack) [Lyric Video] ♪





下記の2曲は正式なMVが頻繁に流れてます。

これって歌詞だけでなく本人出演してるし正式なMVでも問題無しでしょうけど。ラッパーのフューチャーがフィーチャーしてる曲。ん~舌噛みそう(><;)
Ariana Grande
♪ Everyday (Lyric Video) ft. Future ♪




Lyricなのに凝り過ぎ。ミニチュアセットで料理してます。さて誰のために作ってるでしょうか?サムネイルでバレバレですが寝ずに考えれ!ft.してるスキップ・マーリーはボブ・マーリーの孫です♪
Katy Perry
♪ Chained To The Rhythm (Lyric Video) ft. Skip Marley ♪