GWですね。僕の星にそんな言葉はありません。
皆さん映画観てますか?僕は夜中に観る事が多いのですが当然寝不足になります。近所のレンタルショップの特価セールが怖い・・・観なきゃいけない作品が増える・・・睡眠時間をください。もしくは1日を30時間にしてください。おねが~い!ドラえも~ん((≡ ̄♀ ̄≡))!!!



では、参ります。

《SINISTER》《フッテージ》
↓下記の作品《フッテージ デス・スパイラル》が続編と知り急遽レンタルして観ました。この作品自体知らなかった。サスペンスと思ってたらホラーでした。イーサン・ホークが俳優として弱いが問題なく面白かった。本作を観てないと続編は話が繋がりませんので観ましょう。
評価 ★★★★★★★☆☆☆ 7
フッテージ スペシャル・プライス [Blu-ray]/ジュリエット・ライランス

¥1,944
Amazon.co.jp


《SINISTER2》《フッテージ デス・スパイラル》
↑前作で副保安官役だったジェームズ・ランソンが主役。劇場未公開のビデオスルー作品ですがなかなか良かった。負のスパイラルは継承されてます。ただ初回作は超えてない。
評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6
フッテージ デス・スパイラル [DVD]/ダルタニアン・スローン

¥4,104
Amazon.co.jp


《BAD ASS》《バッド・アス》
主役はダニー・トレホ タトゥーが入った肉体を見せつけナタでバッサバッサ斬り殺していくのが定番ですが本作はキャップにハーフパンツのかわいらしい出で立ち。しかも他人を助けて住民から信頼のある良い人。ただ怒ると怖い♪ 笑いを誘う良い作品で続編も作られてます。
評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6
バッド・アス [DVD]/チャールズ・S・ダットン

¥1,533
Amazon.co.jp


《FROZEN》《アナと雪の女王》
ついに観てしまった。何のキーワードが引っ掛かったのか自動録画されてました。フジの不評のエンディングですが感情移入が出来てない僕にはどうでもよかった。これね、子供に人気が出るのが理解できました。アナがかわいらしいです。あっと!!ミュージカル部分は1.5倍速で観たのは内緒♪
評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+Mov.../サンティノ・フォンタナ

¥4,320
Amazon.co.jp



《DEAD RISING:WATCHTOWER》《デッドライジング ウォッチタワー》
ゲームの実写映画化。ゾンビと言えばカプコン、カプコンと言えばゾンビ。これまたウイルス感染によるゾンビ化です。特効薬がありますがある日突然効果が無くなって再び街中にゾンビがあふれ出す内容。ゲームをしなくなったのでキャラクターなど全く知りませんが普通に観れた。ヴァージニア・マドセン・・歳を取りましたね。
評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
デッドライジング ウォッチタワー [Blu-ray]/デニス・ヘイスバート

¥5,076
Amazon.co.jp



《EVEREST》《エベレスト》
1996年の実際の事故の映画化。あっさり登頂してしまったのであれ?と思ってしまいましたが下山途中での事故だったんですね。俳優も有名どころが集められてますが事故の映画化なので《バーティカル・リミット》は超えれません。あれは非常に良い作品でした。
評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6
エベレスト [Blu-ray]/エミリー・ワトソン

¥2,037
Amazon.co.jp



《UNFRIENDED》《アンフレイデッド》
90㌫以上はパソコンモニターの画面映像で話が進んでいきます。自殺した同級生ローラ・バーンズがSNS上で話しかけてくるって内容。Skypeで集まってる級友がひとり、またひとりと何者かに襲われていきます。ん~全く怖くなかった。不完全燃焼の作品。
評価 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
アンフレンデッド [Blu-ray]/ジェイコブ・ワイソッキー

¥5,076
Amazon.co.jp



《BLACK SEA》《ブラック・シー》
《K-19》《レッドオクトーバーを追え!》《クリムゾン・タイド》などなど潜水艦が出てくる映画は好きです。良いよねぇあの閉鎖空間と窓も無いのに艦外の様子を伺いながら敵と戦ったり。完全にハゲの仲間入りをしたジュード・ロウですが歳を取って良い俳優になってます。何の気なしに観ましたがとても良い作品でした。当たりです。
評価 ★★★★★★★★☆☆ 8
ブラック・シー [Blu-ray]/コンスタンチン・ハベンスキー

¥5,076
Amazon.co.jp



《TRAINSPOTTING》《トレインスポッティング》
有名な作品ですが今まで未見でした。どうも見る気がおきなかったんですが《T2》(ターミネーターじゃないよ)が公開でしょ。とりあえず見とくかと思いました。正直そこまで評価される内容ではない。これは正しいと思う。高評価を付ける人もいますが、彼らの自由奔放な生き方が良かったのか!???何が良かったんでしょ???B級まで落ちる事はないですが、サントラが良かっただけでは!?
評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
トレインスポッティング [Blu-ray]/ロバート・カーライル

¥2,700
Amazon.co.jp



《LONDON HAS FAIIEN》《エンド・オブ・キングダム》
《エンド・オブ・ホワイトハウス》の続編。似たような作品で3倍ほど興行収入が良い《ホワイトハウス・ダウン》がありましたが《エンド・オブ・ホワイトハウス》の方が格段に面白い。
開始25分で銃撃戦のオンパレード。橋や大聖堂を木っ端微塵にしていくテロ集団に国葬で集まった各国の大統領(日本も含む)や前作からの長官などバッタバッタやられていきます。ヘリで逃げる際スティンガーで狙われ「被弾します。衝撃に備えて。」!?被弾しますっておいおい冷静やんけ!情報を吐くまでナイフで刺したりする悪寄りの問題行動が多い主役の冷静さが際立ちます。
評価 ★★★★★★★★★☆ 9
エンド・オブ・キングダム [Blu-ray]/アンジェラ・バセット

¥2,571
Amazon.co.jp



《SILENT NIGHT》《サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース》
ホラー映画にはなくてはならないピエロとサンタ。今回はサンタ。モンスターやゴースト系ではないですが結構な人数を殺(や)っていきます。残酷なシーンはきっちり作られていますので不満も感じず観れる良い作品。ただ人間なのでこんな事件起こしてて逮捕されない外国って・・・・どうなん??ま、映画ですから。
評価 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース [DVD]/ブレンダン・フェア

¥5,076
Amazon.co.jp




《BEHIND THE WALL》《ホーンティング 呪われた血の娘》
リーアム・ニーソン主演の1999年公開の《ホーンティング》とは全く別物。期待してた自分がバカでした。灯台で起こった殺人事件から20年後の話。ホラーのくくりではあるが恐怖感ゼロ。グロさもゼロ。いいところ・・・・あったかな??主役の女優の赤毛が非常にきれいだった・・・だけ?
評価 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
ホーンティング ~呪われた血の娘~ [DVD]/アンディ・ジョーンズ

¥4,320
Amazon.co.jp