15年愛用の爪切りを職場で使ってたんですがいきなりふっ飛びました。
切ろうと思って力を入れたらパキン!と蝶番部分が崩壊して飛び散りましてね。思いがけない最後でちょっとビビりました。プラスチックパーツが使われてたようで劣化してたんでしょう。





そしてもう一つ
ブログ記事でも頻繁に出てきてた10年以上愛用のラーメンどんぶり。汁ものを入れた時に手が濡れるんですよ。テーブルも濡れてる。よそう時にこぼれてたんか??と拭いてもまた濡れるので完食してからよく見てみたらスパ~~~と年輪のように線が入ってましてね・・ひび割れてました。
底をコンッとかなづちで叩いたらバラバラになりました。あっけない最後です。


食べる量が多いのでこのどんぶり2つに盛ってたんですが『どんぶりなんて百均で売ってるっしょ!』とダイソーに行きましたが250円とか300円もしますよ!ダイソーめぇ~客単価上げるために高価格設定しやがって!!!100円の商品は小さくて厚みがなく貧弱。

ふんっ!( ̄∩ ̄#こんな時はセリアよ!セリア!!!と行ってみたら無かった・・・・

ここで気が付く。どんぶりは高いのか!100円では手に入らない物なのか!よし!フリマで探そう!!!と固く心に誓った。そうです。はい。であった。




さらにもう一つ
冬場のみ使うこちらも10年以上活躍してるカップ。同じくテーブルが濡れるんですよ。まさか!?と確認したら同じく年輪のようにひび割れ。



カップは代えがあります。ミスドの景品が代役です。



ダイソーに行ったので爪切りを購入。



これも忘れちゃいけません。押坂製菓の手つくりニッキ飴の補充。



〆ですが、
どんぶりは高い・・・・かも。
ってか、落とした記憶もないけど割れるのね。