仕事で手が汚れてる事もありスマホの反応が悪い時がある。保護フィルムを交換し改善したのも束の間・・・今度は縦にした時の最上部が全く反応しなくなった。おかげでステータスバーが下りてきません。赤丸部分・・・・


開いた画面を閉じる×マークも反応しないため戻るボタン等で閉じなきゃダメ。スマホを横にすると反応するんですよねぇ~ ネットで調べてみたら《タッチ切れ》といってこの症状がかなり出ているらしい。性能的には全く問題ないんですが今年の12月で2年目・・・・この時期で不具合とか。完全に機種変しろ!とSONYタイマーが作動しだしたのか!?家電のみでなくスマホにもタイマーが!?

docomoへ行く前に出来る限り調べてみる。
電話をかける画面で『※#※#7378423#※#※』入力するとテストモードになります。

↓↓↓ サービステストをタップ



↓↓↓ タッチスクリーンをタップ


↓↓↓ 真っ黒な画面になり反応してる部分は線が引けます。



反応しない部分は真っ黒のまま・・・・上部に線が引けません。




なもんで修理に出します。
修理後、機種変して修理上がりのこの機種は売り飛ばそうか・・・

ってか、8万も9万もする商品が2年でダメになるとかありえへん。
こんな金額出すならパソコン買えるやんけ!スマホ依存度が非常に低いそうです。はい。はそう思う。