アクセントを付けるためにポケット部分に革のパイピングを施してみました。




いつどこで買ったか忘れましたが通勤用のジップアップジャケット。模様も何もなく本当に仕事用って感じです。フリマで500円くらいだったかも( ´艸`)



職場に着て行った日に作業しました。
空いた時間に1日で仕上げないと中途半端な縫いかけで帰れないので急いで終わらせました。2週間前から考えてたんですよ。



当初はもっと薄い革にしようかと考えてたのですが、このジャケットがかなりしっかりした分厚い生地のため厚めの革にしました。寸法を測ってサクッ!と切り出し、細い両面テープで固定し、縫う。



完成しました!始めからこの状態で売られたみたいでしょ?