帰宅中、人身事故で振替輸送という事もあり、トイレを借りに涼しさ際立つ閉店間際の高島屋に入りました。両側に服屋が並ぶトイレへ一直線の通路を歩きます。

客を見送るため、全ての店の販売員が店頭に立ち、特有の鼻に掛かる声で『ありがとうございましたぁ~』『ありがとうございましたぁ~』店の前を歩く度にこの言葉を掛けてきます。僕はただトイレを借りに来てるだけなのに(`∀´)

直線で30㍍ほどでしょうか。。。何度『ありがとうございましたぁ~』『ありがとうございましたぁ~』この言葉を浴びたでしょうか(≧∇≦)

 

用を足して同じ順路で帰ります。
再び『ありがとうございましたぁ~』『ありがとうございましたぁ~』浴びまくります。

 

きっと、販売員の頭の中には『こいつ便所だけ借りにきやがって、これでも食らえ!』と言わんばかりに『ありがとうございましたぁ~』『ありがとうございましたぁ~』と・・・・・

 

へーへーすんませんね。百貨店なんかで買い物しませんよ。ボクは。

 

しかし、今時まだこんな接客マニュアルなんですね。

百貨店キモイ(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

もうすぐダウンロード開始予定・・・話題の【Pokémon GO】
プレイする推奨場所。

★駅のホーム

★ビルの屋上

★幹線道路

★転倒するとポックリいっちゃう高齢者が居る場所

【注】人が居ない広場や危険な物が無い場所ではプレイしないよう心掛けましょう。

【注】小さなお子様がいる親御さんは必ず目を離し自由に行動させましょう。

 

命と引き換えに超レアモンスターをゲットだぜ!ピーカーッ!