昨日の昼の天気予報では水曜日は晴れ。だった・・・・・・

昨晩の予報では12時から降水確率60㌫・・・・・賭けやなぁ。

Yahooの天気予報の【最新の雨雲の様子】を頻繁に利用します。雲の動きがアニメーションで分かるやつです。↓こんなのです。

12時までは雨雲がかからないのを確認してサイクリング決行!!!

 

 

 

 

では、参ります。

 

いつもの川沿い

亀が居ませんでした。先日の大雨で水嵩が増して流れが強かったのが分かります。

 

 

この鳥、ずっと翼を広げてました。

 

 

『やるかぁ~コノヤロ~!』って言ってんのかな( ´艸`)

 

 

 

いつもはゆっくり寄り道しながら片道1時間半。今日はそこそこハイペースで1時間も掛からず折り返しました。

折り返し地点では恒例の・・・・

 

 

中身は何かなぁ~(オビ=ワン・ケノービですけどね。)

 

すると天気予報の1時間も早く雨が降ってきやがった。ちっくしょ~ヾ(。`Д´。)ノ

このマウンテンバイク・・・初めての雨に合ってしまいました。

 

寄り道もせず、ただ往復のみの面白味の無いサイクリングで、32㌔ほどでした。