ユニクロのセルビッジジーンズ2本目

前回の記事から3ヶ月以上経過しました。買った初日に軽く手洗い後、週6日履き倒してから2度目の洗濯です。

 

前回の記事

↓↓↓

ユニクロのセルビッジジーンズ & 検証 ⑤ そして、Second Season ①

 

さすがに3ヶ月以上履き続けているので漂白剤が入ってない洗剤を溶かした水の中に1時間ほど漬けました。もちろん裏返してます。漬けていただけなのに水が薄茶色・・・・こりゃ汚れかな( ´艸`)

その後踏み洗い。その時は水が青くなりましたよ。

 

 

乾燥しました。では早速見てみましょう。

 

 

 

前から。

 

定期の出し入れで色落ちしてます。

 

結構良い感じにヒゲが。次の洗濯の時には濃淡がハッキリするかも。

 

後ろから。

 

通勤は座れますのでお尻部分が色落ちしてます♪

 

ベルトループから年中吊り下げてたヴィクトリノックスが原因かと思ってた斜めの線状アタリがついてる。何故!?

 

まさかの仕事のみで使用してるパタゴニアのバッグのパーツが原因かも。このプラパーツもヴィクトリノックスと同じくらいの位置にあります。

 

膝の裏のハチノスが薄っすらと見えます。

 

 

今から暑い時期になりますので次の洗濯は少し早いかもしれません。

最低1ヶ月は洗いませんけどね。

では、乞うご期待。