この度、そうです。はい。は結婚しました。














・・・・れ?? 4月1日はとうに過ぎてた。ウソです。





ここ2週間、季節の変わり目は忙しくてやっと落ち着いてきました。仕事中ネトゲも出来ない事もしばしば。あっ・・・・仕事中にゲームはいけませんね。てへっ(^∇^)




さて本題。



脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう)老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)ってご存知でしょうか。じいじ、ばあばに良く見られる斑点の様なイボの様なものです。加齢や紫外線に当たると出来やすいそうです。



老人性って・・・ひどい言われ様( ´艸`)



数年前の話ですが、物心つたい時から顔の右側に7㍉ほどのがありまして、悪性だと怖いので皮膚科に行って診察してもらったところ良性でした。ついでに液体窒素で取ってもらったんですけど美容扱いになるそうで保険がきかないので5,000円以上かかりました(T▽T;)

ここ最近では加齢も当然ありますが、サイクリングをするようになって顔や手の甲に2㍉ほどのものが急激に増えてきたんですよ。手の甲は手袋でカバーしてますが顔は無理です。皮膚科では『あまり紫外線に当らないようにしてください。』と箱入り認定されてるもんで。


でもってね、ネット検索したらこんな商品を見つけました。
塗るだけでイボ系が取れるそうです♪
ヨクイニン/ハマメリス配合美容液 イポケアEX 18ml 02P26Mar16

¥2,052
楽天



レビューを見ても賛否両論。薬局で買うよりもかなり安いので試しに購入して使ってます。↑検索したらもっと安いサイトが出てくるので探してね。