職場のハサミで指を切りました。どうも忙しくなると自分の体の方に注意が行かず怪我をします。普通のハサミと違い肉厚があって対象物(今回は僕の指)を左右に開く刃なので簡単に切れます。あっ!と思った時は遅かった。久々に血が止まらない怪我をしました。

ポタポタポタ・・・・・と血痕が。パチン!!!と先端で挟んだだけなのに。

 

結果、またもや指サック。しかも3枚重ねで圧迫処置。

帰宅しても夜中まで血が止まりませんでした。

 

 

 

遥か昔に、職場で怪我をして血だらけになった時もバイトの子に『○○さんも血が赤いんですね』って言われた事を思い出しました。

 

全国6,000万人の読者の方々から『大丈夫ですか?』とのお言葉を頂戴するかと思いますが・・・・大丈夫です!痛みはゼロでした。神経無いんかいなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)