CODE3 COLLECTIBLES 《SLAVE1 / Boba Fett》

消防車のミニカーを作ってるCODE3社が製作しているスター・ウォーズシリーズ
ダイキャスト(鋳造)となっています。でかくて相当重い。そして精巧。大人用のミニカーならぬミニスターシップシリーズとお考えください。各商品には先端に磁石が付いた棒が付属し数ヶ所の外装が取り外し可能で作りこまれた内部を確認出来ます。可動部分も多くマニア心をくすぐる作りとなっているのが嬉しい。
ひとつが5万ほどですからシリーズ全て集めると数十万になります。X-WING(シグニチャー・モデル)などは8~9万したはずです。




EP2でシーン
型は同じですが、父ジャンゴ・フェットのSLAVE1はブルー系のカラーリング。ボバはグリーン。
下記の動画での操縦はジャンゴ、隣に座ってる子供が後のボバ。衝撃波で周囲の物体を破壊するサイズミック・チャージの音がインパクトありすぎ。観てみるとよろしい( ̄▽+ ̄*)






さて、そうです。はい。家に移ります。

クローゼットを占領しております。
約 W500×D430×H320 の寸法


ダンボールを開封するとほぼ同じサイズの黒い化粧箱が。


中を確認するために一度開封しましたが永久保存です。はい。
 

中身はと言いますとボバ・フェットのSLAVE1(画像を拝借してきました。)
最大の特徴、着陸時と飛行時で船体の向きが変わります。どちら向きでも陳列化。内部コクピットも向きを変えるとカタンと向きを変えるんですよ~♪


EP5で炭素冷凍されたハン・ソロも付属してます♪



お金持ちになったら全部揃えたいですね。