2013年 オーストラリア


ロジェット医師役 チャールズ・ダンス
マトロン役 レイチェル・グリフィス
キャシー役 シャーニ・ヴィンソン
ウィリアムズ役 ペータ・サージェント
ブライアン役 マーティン・クルーズ
パトリック役 ジャクソン・ギャラハー



《ストーリー》

不気味な雰囲気がただよう郊外の精神病棟で、看護師が謎の失踪を遂げた。その病棟で働くことになった看護師キャシーは、昏睡状態の少年パトリックの世話を任される。やがてキャシーは、パトリックが実は超能力者であること、そして自分に好意を抱いていることに気づき彼が超能力を使えることに気づく。パトリックはキャシーに好意を持つのだが、やがて恐ろしい事件に発展する。


パトリック 戦慄病棟 [DVD]/シャーニ・ヴィンソン,レイチェル・グリフィス,チャールズ・ダンス

¥3,564
Amazon.co.jp



《 感想 》

サイキックパワーを持つ昏睡状態の少年が精神病棟で巻きおこす惨劇を描き、現在もカルト的人気を集める1978年製作のオーストラリア製SFホラー「パトリック」をリメイク。

だそうですが、僕は元となった作品を観た事がありませんし存在すら知りませんでした。
なので、比べてどうだったの評価は出来ませんが全般的に地味な作品でした。パトリックが超能力を使い行動を操ったりするシーンはそこそこホラー色はありましたがR15+の制限は・・・はて?どこが・・・?と疑問が残りました。



主役のキャシーを演じるシャーニ・ヴィンソンは、サプライズパニック・マーケットなどシリアスな作品が多く強い女のイメージです。



狂気な医師ロジェットを演じるチャールズ・ダンスの印象が残る顔を覚えていました。何に出演してたのか調べてみたらエディ・マーフィが主演のゴールデン・チャイルドの悪魔役でした。『あ~こんな奴おった!』と懐かしかったです。


まぁ、過度の期待はせず観てみると面白いと感じるでしょう。登場人部もメインは7人のみ。元の作品を知らなくても十分。



評価(かなり個人的主観が入ります。



参考にしないように

★★★★★☆☆☆☆☆ ストーリー 5
★★★★★★★☆☆☆ サスペンス度 7
★★★★★★☆☆☆☆ R15+指定はどこが? 6
★★★★★★☆☆☆☆ 全体 6