昨日は午後から雨。今日は午前中から雨。雨ばっかりです。
昨晩帰宅中ホームに入ってきた電車の窓が全て曇ってました。所々水滴が垂れてる窓もあります。乗り込む前に電車の中の気温が想像出来ました。熱帯地方の様な湿度と蒸し暑さ。。。最悪の状態です。いつまで暑いねん。勘弁してくれよ。




では、参ります。

オリーブオイル追加購入しました。今回は100%エクストラバージンオリーブオイルです。味がどう違うのか後日試します。まま桜さんに教えていただいたお酢、塩などをブレンドしてドレッシング風にしております。マヨネーズの使用量が減りました♪



先週悩んで買うのを止めたのですが、ろこちゃんさんのブログ記事を見て決心し購入しました。味は生おからの方が断然美味しいらしいのですが、質より量の僕は乾燥おからで構いません。



まずは、おからを作ります。
おから1(40㌘)に対し約水4(160㌘)で戻して、人参、こんにゃく、玉ねぎ、調味料の分量は天性の感・・・・うそ。クックパッドで調べました。
完成!!!うま~♪おからってこんなに美味しかったっけ?子供の頃は仙人の食べ物みたいで好んで食べませんでしたが。



次!おからハンバーグ!!
おからの量は同じ40㌘、残った玉ねぎ、こんにゃくもぶち込む♪


余った材料も入れて増量されてしまったためフライパンに置いた瞬間にボロっ・・・と。卵をもう一つ追加したらよかった。


見た目はどうであれ完成!!!!うま~♪


おから80㌘で、どんぶり1杯のおからと、手の平サイズのハンバーグが6つ出来ました。
ハンバーグ3つ残して残りは食べちゃいました。ヤバっ・・ハマりそう。







先週報告したオークションののらりくらりした落札者。
メッセージを送っても見てない可能性もあるので直接電話攻撃。
出品者の電話だと思わず折り返し掛けてきやがりまして、『すぐ振込みます!』と30分以内に入金確認できました。おいおいおいおいおいおいおいおい、やったら出来るやんけ。後に非常に丁寧なお礼のメッセージが送られてきたのでよしとしましょう。

いたずら入札され再出品した商品も値が上がって落札されました。現在取引中。ラッキー♪
だいぶ片付いた!!!気持ちいい♪



かかとぺろんちょ・・・
くるぶし辺りや指などポロポロとむけましたが足の裏は全くでした。イメージ通りではなかった。結構期待したんですが・・・・・違う商品でもう一度しよっと。