ガス漏れを検知するぴこぴこ
かれこれ十数年リース契約しております。 鳴った事は一度もありません。

3年に一度のガス周りの法例点検の連絡が来ました。これを期に解約してやろうと大阪ガスの委託業者もまとめて同じ時間に来てもらいました。

ガスの点検は15分で終了、入れ違いで来た委託業者の説明を聞くと『この機種はガス漏れだけでなく、火災報知器と一酸化炭素の検知もするんです。』との事。
あらまぁ!ヽ(*'0'*)ツ

ガスだけじゃなく火災報知器のもなるんや。という事で継続するとことなりました。

皆さんご存知でしょうか?2006年の消防法改正で住宅用火災報知器の設置が義務となってます。火を使う台所近辺や寝室の近くにも設置しないといけないんです。参考まで。






さて、今日は半額になった鯛のあらを買いました。かんぱちあらが1パックしかなかったのでしゃ~なしです。


ん~不味くはなかったのですが鯛は失敗です。ウロコもあるし骨も多いし、元より鯛はあまり好きな魚ではありません。パサパサしてるからです。あら炊きにしたらマシですが。


今回はうどんでつけ麺・・・・・中華麺と大して変りなし。たぶんもうしません((>д<))




ペタしてね