画像や動画多数の為、お暇な時にどうぞ。




さて、参ります。

晴天!仕事の用事も無し!行きますよサイクリングへ!!!
病み上がりなので軽く20㌔程にしておきます。今回は海側へ。


まずは近場の大浜公園へ行って・・・・・・・
上ります。



そして、下ります。ブレーキをキツくかけると後輪がロック気味になって砂利で滑ります。ブレーキは少な目に。



おっと!!!前回気が付かなかったんですがモンキーが飼育されてました。
アカゲザルだそうです。






今回のメインイベント!堺港のカモメにエサやり・・・・・・
と、行ってみたら1匹も居ませんでした。くぅ~別の場所に移民しやがったな~
カモメ
↓↓↓
結局、雨でした・・・そして、堺旧港のカモメ


前回、雨で行けなかった旧堺灯台。意外と低かった・・・・



おっと、かわい子ちゃん発見。
カモメ用のパンをちぎってあげました。3切れ目はプイっと。パサパサして食べにくそうでしたからね。





灯台と反対側のカメハメハ大王のような《龍女神象》
結構遠回りしないと行けません。徒歩では厳しい距離です。



冠が変わってます。洋物なのか和物なのか、ミックスされた像です。



大王像の周辺に、ペットボトルのオブジェ なんじゃこりゃ。








堺港から更に走ります。
堺浜シーサイドステージ シャープ堺工場などの色んな会社の工場や映画館など商業施設があります。過去に新日鉄の工場があったからでしょうか。でっかい釜が。



埋立地の端には広い草原がありゲージに囲まれた犬用の遊び場なども設置され環境が良かったです。乗り物の乗り入れは禁止。徒歩で入ります。



なんでしょ?これ・・・・



とりあえず入る♪( ̄▽+ ̄*)



ホバリングしている虫にベチベチ当たりながら草原を通り抜けると堤防から見えるオーシャンビュー



中央の高い建物、南港のWTC(橋下君が大阪府庁を移動させようとしてた建物)は見えました。



六甲山・・・・曇りで見えず。



明石海峡大橋・・・全く見えず。





カモメにあげる予定だった食パンが余ってたので再度大浜公園へ
この公園の鳩も餌付けされてます。鳩まみれになりました。





結局、ウロウロして4時間ほどのサイクリングでした。


ペタしてね