免許更新に行きました。
車に乗らなくなったので、もちろんゴールドです。
ご存じのとおり最寄りの警察署に赴き30分の講習で終了。後日新しい免許が郵送されてきます。

5年前と違ったこと。  講習
以前は30分ビデオを見るだけだったんです。その間携帯やスマホをいじって時間が来れば終わりだったのですが、今回はビデオを見ながら説明する人がいて普通に聞かないといけませんでした。ちょっと面倒でした。

5年前と変わったこと。  髪型と服装
今までの5年はクリンクリンパーマにフィルソンのダブルマッキーノクルーザー

今後の5年は7:3にマウンテンリサーチのフーデッド・マッキノーでいきます。




3月1日から始まるドコモ光パックですがどれくらい安くなるのかドコモショップに行ってきました。
結果、現在の光フレッツが最大割引なのでさほど変わらないのですがプロバイダーが2,000円ほど安くなるとのことで予約してきました。プロバイダーはOCNなのでが6月から開始だそうです。なので6月から安くなるらしい。

ちょっと面倒なのはセキュリティサービスはドコモ光には無いそうで光フレッツの有料サービスをそのまま使用しないといけないそうです。全てにおいて一本化出来ないもんかね。


1月から地味に始めたディズニーツムツム(実はパズドラも地味に)
数日前に初めてスキルというものを知りました(T▽T;) いくら頑張っても20万点が精いっぱいでしたが、エルサを手に入れてスキルの使い方を知ったら76万いったね。
知人は800万とか900万点・・・・・遠いな。




ペタしてね