午前中、問屋に仕入に行きました。
電車や徒歩の時間を考えると片道30~40分ってとこでしょう。
・・・・・自転車で行けるんちゃうんか??? いつものナビタイム自転車ルート検索発動。

おっと!片道10㌔で35~40分やんか!!! ついでにルートの1~2㌔圏内に古着屋が無いかもチェック!
って、ことでサイクリングを兼ねてマウンテンバイクで行ってきました。
問屋の所在地は大阪でもガラの悪い地域でしかも幹線道路が近いので環境的にはサイクリングに向いてないんですけどね。

無事に仕事は終わり途中にある、初詣参拝者全国10位以内に入る住吉大社へ・・・・・
あなたの近くの神社はランキングされてますか!?
↓↓↓
2015年 初詣人出ランキング

まずはここから。


手前に線路が見えるでしょ。
大阪唯一のチンチン電車(阪堺電車)です。
阪堺電車路線図

路線図のHN12住吉鳥居前駅・・・・駅と言っていいのか!?
 

ささ・・・・入りましょう。
この橋。元旦の初詣の時は渡るのに参拝者が多くて1時間はかかった記憶があります。


画像借りてきました。元旦はこんな感じ。写真手前が橋。奥の小さく見えるのが↑の写真の鳥居。


橋を渡ると、やっと参拝。 せっかく来たので祈ってきました。
僕の投げた10円がけたたましい音をたてて賽銭箱に入りました。な~む~


平日でも観光客が結構居ました。驚いたのは若い女性が門をくぐる時に一礼して入ってた事。無神経にズカズカ入ってすんませ~ん(^▽^;)



さてさて、次!!!
途中で更に寄り道して古着屋へ。
通勤用のカバン買いました。A,B,C,D,Eの5段階で考えると状態はCかDですね。でも、仕事用なので丈夫であればいいんです。グレゴリーも考えたのですがリュックだったので止めました。

腐っても、パタゴニア(patagonia)♪
クリティカル・マス・バッグ

フラッシュでリフレクター(反射テープ)が光ってる(≧▽≦)
撥水素材なのでアウトドアや仕事向き♪


結局30㌔ほど走ってきました。。。。ちょっとはカロリー消費できたかな。


ペタしてね