2012年 アメリカ


アンドリュー・デトマー役 デイン・デハーン
マット・ギャリティー役 アレックス・ラッセル
スティーブ・モンゴメリー役 マイケル・B・ジョーダン



《ストーリー》

超能力を手にした、高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)、マット(アレックス・ラッセル)、スティーヴ(マイケル・B・ジョーダン)は、自分たちの姿をビデオで記録することに。超能力を使い、他人がかんでいるガムを口から取り出したり、女子のスカートをめくったり、空中でアメフトをしたりと、退屈だった毎日を刺激的なものに変える三人。そんなある日、クラクションを鳴らして後方からあおってきた車を、アンドリューが超能力でスリップさせる。それを機に、彼は超能力を乱用するようになり……




クロニクル [Blu-ray]/デイン・デハーン,アレックス・ラッセル,マイケル・B・ジョーダン

¥2,057
Amazon.co.jp





《 感想 》

期待せず観始めました。予想道り前半40分ほどは『ふ~ん。楽しそうね。』くらいの感覚。普通の高校生が超能力を持ったら、いたずらしたり色んな楽しみが出来るでしょうから。
でも、後半ほのぼの感が一変します。青春映画ではないですからこうでないといけません。

空を飛びながらフットボール。めちゃくちゃ楽しそうです。


プリングルスも手を使わずにサラサラ~っとね♪



突然手に入った超能力を試したい好奇心で色ん事にチャレンジし3人仲良く遊んでます。それも長くは続かず突然歯車が狂ってきます。最後は遠慮せず人前で超能力を使って、まるでアニメのアキラにそっくりの状態。やっぱり人間って他人と違うチカラを持つとダメですね。

ラストでビシッ!とキメた作品です。上映時間は90分も無いしサラっと観れます。


しかし、彼らが超能力を得るきっかけになったコレ・・・・何だったんでしょ。




評価(かなり個人的主観が入ります。参考にしないように)


★★★★★★★☆☆☆ ストーリー 7
★★★★★★★☆☆☆ アクション 7
★★★★★★★★☆☆ 欲しいねぇ~こんな超能力 8
★★★★★★★☆☆☆ 全体 7



ペタしてね