え~
今回は生クリームは無しです( ´艸`) それはまたいつか。

まずは腹ごしらえ。
ケーキのために卵を買ったので親子丼を作りました。
熱々の湯気でカメラのレンズが曇る♪
 


食べるときいつもどんぶりが重いので体重計で・・・・・
どんぶりは750㌘。 親子丼を入れると2.05㌔㌘ 鉄アレイと同じ重さ♪ 

1.3㌔も食べてるんだ・・・・親子丼だけで( ´艸`) 今後の目安になりました。




さて、本題です。

生地の中に最近お気に入りのストロベリークッキーを入れてみました。
 


今回は多めのホットケーキミックスにクッキーを手で割って、かき混ぜながら更に細かくしました。



前回と同じく、炊飯器のケーキモード(10分)を3回。30分かかりました。
裏面・・・・



できた~♪
 



ホットケーキミックスの量を増やしたので、前回のようなホットケーキの親玉からケーキっぽくなりました。ストロベリークッキーのおかげで、ほのかにストロベリーの香り。
でも、サクサクのクッキーの食感は・・・・・無かった。 (。>0<。)

ちょっとハマってキャラが変わってきたそうです。はい。でした。



ペタしてね