2013年 アメリカ



ジョシュ・ランバート役 パトリック・ウィルソン
ルネ・ランバート役 ローズ・バーン
ダルトン・ランバート役 タイ・シンプキンス
フォスター・ランバート役 アンドリュー・アスター
ロレイン・ランバート役 バーバラ・ハーシー


《ストーリー》

3人の子どもたちを狙っていた悪霊も去り、ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とレネ(ローズ・バーン)夫妻にようやく平穏な日々が訪れたように見えた。だが、息子を救うために幽体離脱したジョシュは、自分と共にこちら側の世界にやって来た何かに取りつかれていた。実は彼には幼い頃から、幽体離脱してあちら側の世界とつながる特別な能力が宿っており更なる危険が家族に忍び寄る。



インシディアス 第2章 [Blu-ray]/パトリック・ウィルソン,ローズ・バーン,タイ・シンプキンス

¥2,571
Amazon.co.jp



《 感想 》

前作から話がつながってます。監督も同じ。キャストも同じ。


↓↓↓ 前作
《Insidious》《インシディアス》

究極の怖さを追求していた前作に比べ、ビクッ!とする場面は少な目ですがホラー映画としては十分すぎる出来となってます。

相変わらず真昼間から出没してビビらせてくれます。


今回は謎解きがメイン。『おぉぉ~そういう事やったんか!!上手いこと繋げやがったなぁ』と観ながら手を叩いてしまったそうです。はい。です。前作からキッチリ繋がってますよ。まぁ、続編も含めて脚本を作っていたんでしょうけど。

前回、『赤ちゃんの後ろの窓!!拡大禁止』と書いたこのシーンも謎が明かされます。いや~ほんと上手いこと繋げたもんです。




前作は必ず観てから本作を観ましょうね。





評価(かなり個人的主観が入ります。参考にしないように)


★★★★★★★★☆☆ ストーリー 8
★★★★★★★★☆☆ ホラー度 8
★★★★★★★★☆☆ 映画鑑賞中に後ろに何かいる気配・・今回は大丈夫だった 8
★★★★★★★★☆☆ 全体 8



ペタしてね