やっと?今日はゆっくりできました。

これに合わせて昨年の雪辱を果たすためダイソーで強力な助っ人を購入してました。
ババーーーーン!!!
生クリーム用に電池で動くハンドミキサー!!(ドラえもん風に読んでね)


りんごも無くなったので、炊飯器を利用して簡単なケーキを作りましょう!
ホットケーキミックス、卵、牛乳または水、砂糖をかき混ぜます。
分量は天からの声を聞いてください。


釜の内側にマーガリンを塗ります。


ケーキモードがあったのでセットオン!


1回では焼けてなかったので再度セットオン!

焼けました!!!


こんもりと焼けると思ったのですが、材料の量が少なかったのか、ぶ厚いホットケーキの親玉みたいなのが出来ましたf^_^;



さて、メインの生クリームです。


じゃじゃ~ん!!!!!
今までで一番マシではないでしょうか??


ちゃんと星形の線も残ってるし・・・・・


デコレーションのセンスは無視してね。

こんな感じになりました。


結果として、今まで泡立て方が足りなかったようです。
今回もあともう少し泡立てた方が良かったかも。

ケーキは温かい方がおいしかったかもしれません。ホットケーキの親玉ですし。

それと、ハンドミキサー・・・・・・・小さすぎて生クリームの泡立てには向いてないかな。結局泡だて器の方が効率よかったです。



ふぅ・・・・・
小さな達成感。
今後はデコレーションのセンスを磨かねば♪


ペタしてね