2012年 アメリカ

グリンゴ役 イーライ・ロス
モニカ役 アンドレア・オズヴァルト
アリエル役 アリエル・レビ
イリーナ役 ナターシャ・ヤロヴェンコ
ポヨ役 ニコラス・マルティネス
カイリー役 ロレンツァ・イッツォ



《ストーリー》

南米チリのサンチャゴに旅行に来たアメリカ人のグリンゴは、地元ガイドのアリエルとポヨと共にチリ旅行を満喫していた。ポヨの計らいで地下のナイトクラブに繰り出した彼らは、そこで三人の美女と意気投合する。美女との夢のような時間を楽しむ彼らだったが、その幸せは突如終わりを告げる。
突然チリを巨大地震が襲ったのだ。ナイトクラブ内は瓦礫の下敷きになる者で溢れ、阿鼻叫喚の事態となってしまう。なんとか脱出した彼らだったが、そこで目に映ったのは、この世のものとは思えない恐ろしい光景だった。街は死体と瓦礫で溢れ、しかも地震により付近にあった刑務所の壁が崩壊し、凶悪犯が略奪を行っていたのだ。なんとか生き延びるために必死に行動する彼らだったが、極限の状態の中で、次第に常軌を逸してしまう。



アフターショック Blu-ray/イーライ・ロス,アンドレア・オズヴァルト,アリエル・レヴィ
¥4,104
Amazon.co.jp


《 感想 》

これまたストーリーを確認せずにレンタル。パニック映画というのは認識して観始めました。この映画【R18+】指定なんです。ここがポイントでかなりの期待をしてました。それがいけなかったのでしょう。冒頭より30分・・・・ダラダラと話が流れて行きます。正直、あくびが何度もでましたね。で、前触れもなくいきなり大地震発生。ここから緊迫した状態に入っていきます。

海外お得意の暴動。刑務所の崩壊によって囚人が脱出。津波の予報など。



残酷なシーンも散りばめられてますが無理やり残酷シーンを連続している感じがします。骨が折れるメリメリ・・・って音の表現など評価すべきシーンもありますけどね。痛そうでした。

主役の仲良し3人組。ポヨ役(左)の俳優が着ているTシャツ・・・・スーパーマリオで見た事があるような・・・【-1UP】♪


ショートヘアで出演している
アンドレア・オズヴァルト。初めて名前を聞いた女優ですがきれいでした。


まぁ、冒頭の30分のダルさは後半の1時間でとんとんかな。



評価(かなり個人的主観が入ります。

参考にしないように
★★★★★☆☆☆☆☆ ストーリー 5
★★★★★★★★☆☆ パニック度 8
★★★★★★★☆☆☆ 痛そうなシーンあったのさ♪ 7
★★★★★★☆☆☆☆ 全体 6



ペタしてね