今回も画像が多くてすみません。
明日からしばらくの間不定期更新に突入しますのでご勘弁を。


昨年から恒例の、元同僚 殿下と初詣に行きました。
今回は殿下に場所を任せました。
名前で決めたそうです。《鬪雞神社》(とうけいじんじゃと読みます)
【闘鶏】ではなく【鬪雞】が正式名称です。

平家物語や源平盛衰記によると、元暦元(1184)年源平合戦の時、熊野水軍が紅白の鶏合せにより源氏に味方をした故事により、合権現の呼称が生れ、明治維新まで新熊野合権現と称し、後、鬪雞神社と改称された。
↑↑↑
記事抜粋

この辺(^O^)


高速を使って2時間半、下道で5時間です。
昨年の熊野本宮大社よりも近いので、僕は助手席でふんぞり返ってる間に到着。

昨年の→  初詣 in 和歌山 《 熊野本宮大社 》

 

駐車場の案内をしているオジサンが言った通り、《鬪雞》になってます。
 

この神社もほどよい数の初詣客ですいすいと参拝できました。

この馬の説明文を読み忘れました。
左三つ巴(ひだりみつどもえ)の家紋
 

館内には源義経の・・・や、武蔵坊弁慶の物が。
 


弁慶と弁慶の父 熊野別当湛増と二匹の鶏

 

説明書きを読む 殿下


当然の事ながら、わたくしめも♪


おみくじは小吉なり。

えぇ事書いてるやんか。


幸せ少なく成熟し難いが良縁あり?どっちやねん。

滞在時間も短めに帰路へ・・・・
海沿いを走ります。逆光ですがいい景色。
 

大阪へ戻り、夕飯はイタリアンバイキング ビュッフェオリーブへ・・・・
しかし!!!なんと定休日!!!
おいおいおいおいおいおい!飲食店が休むか!

しかたなく、ブロガーbellさんが ビュッフェオリーブに来店しているつもりで実は間違って入った同じくバイキングのビュッフェレストラン ひな野へ行く。

この店は旬菜食健の自然食バイキング。



デザート3回目で子供用のミッフィーのスプーンで食べてる事を殿下に指摘されるそうです。はい。
 

ソフトクリームに苺シャムとミニシュークリーム スプーン大人用に変更♪
 

2013年11月より2,100円が1,575円になってます。安い。
更に携帯に登録すると1~3等が当たるキャンペーンをしてました。

なんと!!!!
殿下 1等 当日の飲食代無料!!!


そうです。はい。 ハズレの3等!! 粗品!!


粗品↓↓↓


いきなり殿下は運を使い果たす。


そして、BGM用に持って行ったDVDを殿下の車に忘れる。
半年かけて集めた洋楽のPVがつまったマスターのDVD・・・・
保護を殿下に頼みました。次に会う日まで。
画像で返信が来ました。ミスターって書かれてます( ´艸`)


来年は伊勢神宮の予定です。予定は未定ですけど。




ペタしてね