6月に浜寺公園のフリーマーケットで購入した単眼鏡のケース。 

カシメが取れてこのままでは蓋が取れそうでしたので補修しました。
緑青(緑色のサビ)も出まくってます。
革がちぎれてる箇所を発見。強度の問題もあります。
カシメが取れてしまってる部分は打ちにくいのでついでに全部交換する事にしました。

外した革のパーツ。この部分がちぎれかかってます。

先日作ったサイフの革の残りがあったので、それを使います。
元の色に似ている革もありましたが、あえてこの色を選択。


他のカシメにもビッチリと緑青が湧いてるので爪楊枝でほじくって取りました。
この部分のカシメは全分解しないと交換できないので手を抜きました。
もう少し丁寧に作業すると、もう少しきれいになりそう。
before                    after
 

完成♪


 

これで、やっと使えます♪




こちらもフリマで購入したベルト。


バックルが欲しくてベルトはどうでもよかったので切って遊びました。
ポンチで穴を開けてホックの位置を変更してみました。
 

・・・・・短くしすぎました(  ゚ ▽ ゚ ;)

Sサイズくらいのウエストになっちゃったヽ(゜▽、゜)ノ 使えません・・・・
細い人・・・・ベルトいる?( ´艸`)



ペタしてね