またしても電車ネタで・・・

今日の帰りの電車での風景

窓を背にして寄りかかって立ってる中学生風の子がいました。
もの凄く真面目そうな子でして、電車で通学って事はこいつ高校生か?と思ってました。
手には赤い下敷きで答えを隠した英語のノート
電車の中で立ったまま勉強してます。
エリートか・・・・こいつは?
制服の上にピーコートを着てます。学校指定の服っぽいです。
なかなか洒落た制服やな・・・・
その子が内ポケットに手を入れました。
パリパリッ・・と聞き慣れたブリスタートレイ(ビスケットトレイ)の音がします。

お菓子が型崩れしないように透明のプラケースが入ってるでしょ?
あの音が・・・・・
すると、ピーコートの内側から小さいビスケットが出てきて、ポリポリ・・・・
英語のノートを見て、ポリポリ・・・・

お前ピーコートの内ポケットにビスケット入れとんのかい!!
ボクが電車を降りる間に6、7個食べてましたね。

そこに入れるか?普通・・・・・・




そうそう、1年前くらいの話なんですけど、
大阪環状線って路線がありましてね、それに乗った時に、
女子高生が乗ってきましてね、目の前に座ったかと思うと、
コンビニの袋から3本入りのみたらし団子を取り出して、モリモリと・・・・

1本食べて、2本目へ・・・
こいつまだ食うか!!??
キッチリと完食してました。
運動部っぽい子で見てて面白かったです。
みたらし団子のチョイスがgoodな子でした。


どちらも、育ち盛りですね。




ペタしてね