以前、古着屋で悩んでたリュックですが、
連れて帰ってきました。

買うと決めたら売り切れてしまってないかドキドキモードに入りますね。


前回見た時に、【40s~50s ヴィンテージ スウェーデン軍】と値札に書かれてたのですが、調べたらスイス軍じゃないのかな?と思ってましたが、値札が書き直されてました。
【スイス軍】って・・・・・

先日のフリマで購入したメディスンバッグの革部分の頑健さに惚れました。
ごま塩キャンパス生地やソルト&ペッパー生地と言われる頑丈な生地です。
カーキ色のアーミー生地のリュックは持ってるので、生地の色目と、革のパッチ、金具に惹かれました。

残念なのは元の革製の肩ひもは別のものに付け替えられてます。


色んなバージョンがあり、底が革製の物もあるようです。
ここまで年数が経過すると、革部分もひび割れして実用するには少し厳しいかもしれませんけけどね。

あるサイトでこの数字が【62】だったら【1962年製】かもとのこと・・・
【55】なので1955年製ですかね??

どの年代でもボクが生まれる前の物ですね・・・・えぇ感じやないですか。
安いもので4,000円~高い物で30,000円ほどで売られてるようですね。
限りなく安いほうの値段で購入したので、満足です。
こういう商品の価格は欲しい人の価値観によるので正確な物の値段ではないですね。

付け替えられてるひもの強引な縫い方。。。。


とりあえず金具も好きなのでこのまま使う方向ですが、いずれ外して、


この金具に直接付け替えようと思います。
元の革の肩かけはこの金具に取り付けられてます。


金具に巻く様にカシメでベルトを留める方がいいかな・・・・
金具を巻く様に裏と表からコンチョのようにネジで留める方がいいなか・・・・


ベルトで試してみました。どうなんでしょうか??わくわくしますね~


外付けのポケット部分なんですが、
画面中央のこの部分、擦れて小さな穴が開いてます。補強した方がいいかな?


拡大!縫ってしまおかな・・・・・どうすればいいか思案中~~





ペタしてね