昨年の8月に、九州は長崎に旅立ったK子
彼女は巫女です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
↓↓↓
なんと、それって職業に分類されるんや???


正月も終わり落ち着いたらしく帰郷しました。
年に2回帰郷出来るらしくこの機会を逃すと次は夏。ぜひ会って詳しく聞かなきゃ。
オムレツを食べながら話を聞きました。

まず、巫女ですが職業に分類されるようですね。厳密には違いますけど。
月給制、シフト制、だそうです。
服装は一般的な上半身は白、下半身は赤の衣装。
夏と冬で生地の厚みが違うそうです。

パンフレットを貰いました。
かなり敷地が広いそうです。確かに広そうですね~


夏は暑くて、冬は寒い、過酷な環境で冬の方がマシだそうです。
海が近いからなのか、夏は湿度が高すぎてヤバイと・・・
湿度計が100%に近い数値を示してる事もしばしばだそうです。

究極は起床時間。想像してましたが、なんと3時には起きてるそうです。
ボクが寝る時間ですね。
言ってしまいました。
『長距離トラックの運転手かよ・・』って。

求人誌に、【巫女募集♪】
こんな記事があって募集してのかと疑問でしたが、
どこにでもある実家の宗教に関連する場所らしく、大阪から長崎へ観光+参拝に行った時にスカウトされたようです。なるほどね。
またもや、言ってしまいました。
『スカウトされたからって・・・巫女になる・・・あんた、誰よりもチャレンジャーだよ。』って(≧▽≦)

正月は、2万人ほど参拝客がくるそうで、
仮眠は2時間のみでフル出勤だったそうです。
忙しすぎた・・・と言ってました。
高校生のアルバイトが30人ほど来るらしいです。
『神官さんが、みんな言い声してる』って言ってました。

まぁ、変な薬品を作ったりする宗教でなくてよかった。

長崎県の定番のお土産を頂きました。

ザビエル臭がします♪あははo(^-^)o
カスティラって書いてあります^^



いい話が聞けました♪


ペタしてね