ゾンビ系大好きです。
最近のゾンビは動きが早くなって本来のゾンビを見ると、
『もっと機敏に動けや!』『こんな動きで捕まった奴が信じられへん』
と思うほどです。


《・・・オブ・ザ・デッド》と付いてるものは殆どレンタルする様にしてます。


近所で猟奇殺人があると、

レンタル履歴で犯人扱いされる自信があるくらい

ホラーばっかり借りてます!

エッヘンアップ

いや、普通のも観てますよ。

だってスターチャンネルではホラーの放送が少ないねん。

プンプン!プンプンプンプン

有料やねんからホラーチャンネル作ってくれ!!

ゾンビランド [DVD]/ウディ・ハレルソン,ジェシー・アイゼンバーグ,エマ・ストーン
¥3,990
Amazon.co.jp



そうです。はい。の気ままなブログ
今回のゾンビランドは動きは機敏な方。
緊迫感は無くコメディになってます。
しかし特殊メイクにはちゃんとお金使ってます。


相変わらず世界はゾンビだらけのお決まりのオープニング


ルール2 二度撃ちして止めを刺せ。
ルール4 シートベルトをしろ。
ルール17 ヒーローになるな。
ルール32 ささやかな物を楽しめ。

など生きる為のルールがその場その場に出てきます。
32のルールが出てくるらしいが全部確認できん。

確かに二度撃ちはせなあかん。
しかし僕はゲームだと弾数を気にするあまり二度撃ちはしないかもw


ゾンビのいない場所に向かうというストーリーの主軸もあるが、
コメディが強く出ているのでそんな事は観ているうちに忘れるね。


途中ビル・マーレーが当人役で出てきます。
そう。あのゴーストバスターズの人!!
相変わらずのコメディアンぶり発揮。
ゾンビに襲われないようにゾンビメイクをして生き延びてます。
ゾンビの真似をして近づいて驚いた主人公に・・・・
吹いて笑ってしまった。(観てのお楽しみ)


とまぁ、続編もあるようですし特殊メイクも手を抜いてないので楽しめました。


評価(かなり個人的主観が入ります。参考にしないように)

★★★★★☆☆☆☆☆ ストーリー

★★★★★★☆☆☆☆ ゾンビ度

★★★★★★★☆☆☆ コメディ

★★★★★★☆☆☆☆ 全体

ペタしてね