【バレンタイン離婚】2月14日特有の夫に対する嫌悪感 | 女性が損をしない離婚カウンセリング

女性が損をしない離婚カウンセリング

離婚相談、離婚カウンセラー今井洋子:あなたは、なぜ、何の為に 結婚したのですか?あなたの「真のしあわせ」を形にするのはいつですか?あなたは、まだ解決方法を知らないだけに過ぎません!真のしあわせには限界はありません、「新たな未来を拓く」あなたを応援します!

こんにちは。

離婚カウンセラーの今井洋子です。

 

 

1年で最も離婚件数が

増えるのは3月という統計があります。

 

その直前の2月。

 

しかもバレンタインデーという

何とも全国の夫婦たちが

イライラしそうな時期…

 

会社でもらってきたチョコを

ドヤ顔で見せびらかしてきたり

 

逆に他の女性からもらっていた

チョコをコソコソと隠していたり。

 

女性はわかるー!と

共感してくれると思いますが、

 

男性からしたら

じゃあどうすればいいんだよ、

と感じてしまうでしょう。

 

このようなイベントを

どう乗り越えたら良いのか

 

そもそもバレンタインは夫婦に

必要なことなのかなどを

考えるきっかけになればと思います。

【バレンタインに尻込みする夫】

 

毎年毎年めんどくさいと

感じている男性陣と

 

バレンタインっていうイベントが

あるからこそ夫婦の関係を

また見直せる、と考える女性陣。

 

私たちは永遠にわかり合う

ことはないのでしょうか?

 

バレンタインが要因で夫の

行動が気に入らないときは

 

何だかんだまだ夫に

愛情があるのかもしれませんね。

 

どれだけ頭にきても離婚に

踏み出すには少し早い時期なのかなと。

 

たしかに男性は余計なことを

言ってしまうんです。

 

言わなくて良い本音とか、

照れ隠しとか。

 

せっかく手作りのチョコを

渡したのに

 

『既製品の方が美味しい』

 

なんて言うのも男性ならではですね。

 

ですから、男性になんて言われようと

あなたが満足できたらいいんです。

 

インスタやFacebookに

載せましょう!

 

そしていいねをたくさんもらって

夫が何か言ってきたら

SNSの友人にあげたら良いのです。

 

 

【愛情の無いバレンタインデー】

 

『夫に愛情なんてありませんよ』

 

と、上記で私がお話したことに

共感できない夫婦もいらっしゃるでしょう。

 

もう冷めている関係なのに

バレンタインというイベントが

またおかしな雰囲気にさせる。

 

まあ気にはしない。

 

そんな夫婦はバレンタインが

どうこうという問題ではないでしょうね。

 

もし、バレンタインの夫に不満を抱き

離婚が脳裏をよぎる場合もそうです。

 

今まで蓄積されてきた夫への

不満がバレンタインデーという

イベントで再燃されて、

 

もう爆発寸前

 

そんな状態なのでしょう。

 

イベントや行事は夫婦仲を

悪化させる要因となりやすいです。

 

何かあるたびに夫の非協力的な

姿勢にうんざりするんですよね。

 

4月は新学期ということで

お子様の学校、仕事の都合なども

含めて離婚には最適です。

 

準備をするならまだ間に合いますよ。

 

 

【まとめ】

 

夫の言動にイライラする原因は

今までの積み重ねによるものなのか

 

それともまだ夫に愛情がある

ことの裏返しに過ぎないのかを、

 

素直に考えてみましょう。

 

自分に向き合って正直に

行動することで後悔の無い

人生を送れるはずです。

 

さらにバレンタインデーは

夫の浮気も発覚しやすいです。

 

夫はどこでスマホを触って

いるのか、どこで通話をしているのか

 

よく観察してみてくださいね。

 

離婚は法律や夫の性格、

あなたの気持ちを総合的に

判断しながら準備をすすめます。

 

なので、難しいんです。

 

それが離婚を迷っている

女性が多い理由だったりします。

 

まずは少しずつご自身で

調べたりしてみてくださいね。

 

私が運営している

『女性が損をしない離婚メルマガ』

ぜひご登録されてみてください。

 

離婚に関する情報やカウンセリングの

お得な情報も配信しています。

 

➢『女性が損をしない離婚』無料メルマガ講座はこちら

 

 

【合わせ読みたい記事】

 

 

 

 

婚に関してお悩みの妻は
『女性が損をしない』
離婚メルマガ講座へ!


下記の画像をタップ!

 

下矢印下矢印下矢印