ディズニーランドを制する者は離婚問題を制する | 女性が損をしない離婚カウンセリング

女性が損をしない離婚カウンセリング

離婚相談、離婚カウンセラー今井洋子:あなたは、なぜ、何の為に 結婚したのですか?あなたの「真のしあわせ」を形にするのはいつですか?あなたは、まだ解決方法を知らないだけに過ぎません!真のしあわせには限界はありません、「新たな未来を拓く」あなたを応援します!

こんにちは。

離婚カウンセラーの今井洋子です。

 

 

え?ディズニーランド??

 

ついにこの離婚カウンセラーは

あのネズミに洗脳されたのか??

 

おそらく今日の記事のタイトルを

読んで来られた方は

そんなことを思ったでしょう。

 

ですがご安心を。

 

決してハマってしまったのではなく、

むしろディズニーに関しての

知識はかなり疎いと思います。

 

ディズニーが好きな人にとっては

当たり前と感じることがあるでしょう。

 

全く知識が無い方にもなぜ

ディズニーと離婚問題が関係するのか

 

分かりやすく解説していこうと思います。

【ディズニーランドで走る理由】

 

ディズニーランドに一度でも

行ったことのある方は

あの雰囲気に圧倒されたことでしょう。

 

スタッフがみな向こう側に

入り込んだ役者さんです。

 

始めて行くとディズニーに

なれた常連の女子高生たちが

キャッキャと走り回ります。

 

あれは何であんなに走ってるのか?

 

と疑問に思いました。

 

よくよく調べるとディズニーには

ファストパスと呼ばれる

 

アトラクションの待ち時間を短縮する

システムがあるようです。

 

つまり、まずはアトラクションに

乗らずにファストパスを

もらってくるために走るのです。

 

乗りたいアトラクションの

ファストパスをもらってからが

ゆっくりと楽しむ時間。

 

そんな風にして彼女たちは

ディズニーランドの楽しみ方を

熟知しているのです。

 

つまり、何も知らずにとりあえず

付き添いで訪れた人と

常連では楽しみ方が大きく異なるのです。

 

『たしかにそれはそうですけど、

 離婚と何が関係あるかまでは

 全くわかりません…』

 

そうですね。

 

これでまずディズニーに行ったことが

ない人でも何となくの仕組みを

知れたと思うのです。

 

ではここから離婚問題と

大きく関連するお話をしていきます。

 

 

【離婚の地図を持っていますか?】

 

ディズニーランドの楽しみ方として

 

システムを理解することで

効率的にアトラクションを回れる

 

とお伝えしました。

 

さらに地図を熟知していたら

もう恐いものなし。

 

パレードの時間だって完璧。

 

もし、仮にですよ?

 

ディズニーランドの地図も知らない、

システムも知らない、

パレードって何ですか??みたいな

 

こんな状態であなたの大切な

お子様を連れて行けますか?

 

ちょっと不安ですよね。

 

これって離婚を考えるときも

同じようなことが起きているんです。

 

私は離婚カウンセラーなので

どんな状況でどんな風にするべきなのか、

 

離婚後はどうなる可能性が

高いのかなどの地図を持っています。

 

なので不安が無いんですね。

 

いわゆるディズニーランドを

知り尽くした人です。

 

一方で夫の浮気一つとっても

 

証拠の取り方も知らない、

証拠を取ってじゃあどうするの?

 

慰謝料の請求をしたら

じゃあ財産分与と養育費はどうなる?

 

こういったことって

わからないし

 

調べたとしても実際にその通りに

なるかどうかって全く別ですよね。

 

でも、ディズニーランドを知り尽くした

女子高生が一緒に付き添って

案内してくれるってなれば

 

一人よりは安心できると思うんです。

 

離婚問題に関しても夫と離婚を

するべきか迷っていたりしても

 

その案内人である離婚カウンセラーに

アドバイスを得ることは何ら

おかしい話ではないと思います。

 

ましてや人生に関わることですからね。

 

ちなみに弁護士は離婚するべきか

どうかなどのアドバイスはしてくれません。

 

慰謝料を請求したい!と

あなたが言えばそのまま進みます。

 

離婚カウンセラーであれば慰謝料を

請求するべきかどうかの判断を

一緒にあなたと考えます。

 

離婚カウンセラーである私たちは

ディズニーランドを上から見ながら、

 

あなたに『あそこ空いてるよ!』

『今はランチ混んでるよ!』みたいに

 

離婚をナビゲートできる存在なのです。

 

 

【まとめ】

 

ディズニーランドを効率的に

回るには意外と奥が深いのです。

  • レストランの場所
  • ファストパスの仕組み
  • 人気のアトラクション
  • 新規のアトラクション
どれも楽しみたいですよね。
 
それら全てを考慮して楽しむためには
たくさん調べて実践する必要があるんです。
 
ディズニーランドは何度か
訪れることができるかもしれませんね。
 
ですが離婚は何度も経験する
ようなことではありません。
 
だからこそ調べることはできても
実践は本番の一回きりです。
 
そこで成功するか失敗するかは
あなたの人生、子どもの人生を
大きく左右することになります。
  • 調停はするべきかどうか
  • 夫の言うことは正しいのか
  • そもそも離婚はするべきなのか
  • 慰謝料は請求できるのか
  • 離婚後の生活はどうするか

もっともっと複雑なことが

書ききれないほどにあります。

 

あなただけではなく夫の

人間性によっても変わります。

 

きっと、難しく感じると思うんです。

 

ですが私は離婚カウンセラーとして

他の人の離婚を何度も経験し、

実践して実績をあげました。

 

だからこそ適切なアドバイスや

気持ちに寄り添うことができるのです。

 

今の現状を本気で変えたいと

思っている方はまずは

 

私が運営している

『女性が損をしない離婚無料メルマガ』

ご登録されてみてください。

 

離婚に関することだけではなく

カウンセリングのお得な情報も

ご案内しております。

 

➢【女性が損をしない離婚無料メルマガ講座】ご登録はこちら

 

 

【合わせて読みたい記事】

 

 

 

 

婚に関してお悩みの妻は


『女性が損をしない』
離婚メルマガ講座へ!


下記の画像をタップ!

下矢印下矢印下矢印