自尊心が無い主婦が急増中?幸福感の低い人が考えていること | 女性が損をしない離婚カウンセリング

女性が損をしない離婚カウンセリング

離婚相談、離婚カウンセラー今井洋子:あなたは、なぜ、何の為に 結婚したのですか?あなたの「真のしあわせ」を形にするのはいつですか?あなたは、まだ解決方法を知らないだけに過ぎません!真のしあわせには限界はありません、「新たな未来を拓く」あなたを応援します!

こんにちは。

離婚カウンセラーの今井洋子です。

 

 

あなたはご自身のことを

『ダメだな~』と感じること、

ありますか?

 

また、それはどんなときでしょうか。

  • 夫からけなされたとき
  • やるべきことができなかった
  • 仕事が他の人よりできない
何かと周囲から比較されたり
ネットでキラキラしている人を
見ると自信を無くしがちです。
 
自分のことを『ダメ』と
感じるのは何かしらの
トラウマや要因があるでしょう。
 
そのため新しい取り組みにも
どこか抵抗があったりします。
 
『今までの私がダメだから…』
 
でも、そう言ってこのまま
何もできないままの
人生で終わるよりも

 

その自分を克服したいですよね。

 

その方が絶対楽しいですよね。

【ダメな人ってどんな人?】

 

私は離婚カウンセラーとして

主婦の方とお話する機会が

たくさんあります。

 

読者も主婦が多いので、

そこであなたへお伺いしますね。

 

『ダメな主婦』

 

と、聞いてどんな主婦を

イメージするでしょうか?

  • 部屋が汚すぎる
  • 育児放棄
  • ネグレクト

とにかく堕落したような、

私はそんなイメージをしましたが

あなたも似たような感じでしょうか。

 

『育児放棄』と聞けば

確かに『ダメ』だと思いますよ。

 

ですが、その人に何があったのかは

私たちが知る由もありません。

 

子どもを育てたことの無い人は

痛烈に批判をするかもしれませんね。

 

ですが私は子どもを2人育てた

経験があるので時には

引っ叩きたくなる気持ちはよくわかります。

 

『何かあったのかもしれない』

 

と、育児放棄をしていたとしても

母親だけの責任では

無いのでは?という認識です。

 

ですから、『ダメな人』なんて

この世に存在しないと思っています。

 

あなたの夫から

『お前はダメなやつだ!』

と言われても

 

子どもにとってあなたは

存在しているだけで

大事な人なんです。

 

子どもがいなくてもあなたの

両親やご家族、

 

お仕事をされているなら

あなたに関わるお客様だって

あなたの存在が嬉しいのです。

 

どうか、自分自身を

『ダメなやつ』なんて思わないでください。

 

 

【気持ちは現実化される】

 

『ダメな人なんて存在しない』

と、言いました。

 

ですが、あなたがご自身の

ことを『なんて私はダメなんだ』

思えば思うほどそれが現実になります。

 

これが最も恐ろしいこと。

 

あなたが自分をダメな人と

決めてしまったら本当に

ダメな人になってしまうんです。

 

自分自身のことは変えられる、

とよく言いますが、

 

それは良くも悪くも

変えることができるんです。

 

その理由は、

『考えていることは現実になるから』です。

 

だからポジティブシンキングや

常に笑顔でいることが

流行になったりするんです。

 

私は常にポジティブでいることは

ときに反動が来て苦しくなる

ことを知っているので

 

強引に笑顔をつくることに

少しだけ抵抗があります。

 

ですがその代わりにあなたが

考えを一つ、改めて頂きたい、

そのご提案として

 

『自分が輝ける場所は必ずある』

 

と、信じてください。

 

今、社会で才能を発揮して

輝かしい成果を出している人は

 

たまたまその場所を見つける

ことができたからです。

 

それは本人の才能だけが

要因ではありません。

 

100メートルを最も早く走れる人が

もし、ずっと勉強させられていたら?

 

そんなことがいくらでも

起きている世の中です。

 

あなたにはあなたの価値があります。

 

あなたが今、いくつだろうと

一日に一つくらい、

 

ネットで自分が知らなかった

知識を見つけたり楽しいと

思えることに出会えるでしょう。

 

それが教養となり、

いつか華が開きます。

 

そのときにパートナーや

子ども達が応援してくれると

とっても幸福ですよね。

 

そんな関係を築いてほしいと思います。

 

 

【まとめ】

 

ダメな人なんていない、

輝ける場所は必ずある。

 

それが今日、私が

お伝えしたかったことです。

 

考えることを放棄し、

楽しい人生を諦めた人は

  • 挑戦できない
  • 新しいことが嫌い
亭主関白のような人に
なってしまいます。
 
古い環境に固執して新しい
ことを好んで楽しそうにしている人を
押さえつけようとする人です。
 
輝ける場所は必ずあると言いました。
 
それはあなただけではなく、
子どもだってそうです。
 
あなたが思考を止めてしまうことで
本来は輝ける才能があるはずの
子どもがおかしなことになります。
 
その子どもは将来後悔します。
 
『なんで親の言うことを聞いたんだ…』

 

一生懸命育てても結果的に

そうなってしまうんです。

 

それよりもあなたが年齢関係なく

柔軟な考えで今から変わることで

 

『僕を(私を)自由にさせてくれて、

 やりたいことをさせてくれてありがとう』

 

と、感謝される未来が訪れます。

 

それは何にも代えがたい幸せですよね。

 

そのためにあなた自身が

今の環境を考えて自分から

動いたり学んでみてください。

 

『我慢をすればなんとかなる』

 

これは自尊心が低くなっている

典型的な証拠です。

 

今は離婚をしたって次の

人生をすぐに歩めます。

 

私は離婚カウンセラーですが、

離婚の先まで見越して

具体的な計画をご提案します。

 

もし、今の夫婦関係に不安を

抱えている方はご相談くださいね。

 

まずは無料メルマガ登録で

お得な情報を受け取ってください。

 

➢今すぐ無料メルマガへご登録される方はこちら

 

 

【合わせて読みたい記事】

 

 

 

 

婚に関してお悩みの妻は


『女性が損をしない』
離婚メルマガ講座へ!


下記の画像をタップ!

 

下矢印下矢印下矢印